スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

T.M.Revolution / UNDER:COVER

2006.01.05.Thu.21:02
 何気に2006年最初の買い物。
 T.M.Revolutionのセルフカバーベストアルバム「UNDER:COVER」
 今年でデビュー10周年を迎える西川さん。それを記念して、リクエスト投票を元に再レコーディングしたアルバムです。俺も投票しました~☆しかし底上げを画策して投票した「Out Of Orbit~Triple ZERO~」は収録されず…orz
 そんなこんなで、元旦。アルバムを入手するためにいざTSUTAYA(販売館)へ。NewReleaseの棚にてTMRの文字を発見!すかさず手を伸ばしたその先には…








060105_1758~0001.jpg
撮影場所:自宅


 無数のバラに彩られた謎の直方体。

 何ですかコレは?心の中で今日の目的を再確認する俺。落ち着くんだ俺、俺は西川さんのアルバムを買いにきたんだ。ミッチーのアルバムを買いにきたんじゃない。





img_2.jpg
呼んだかい?

 しかし、その2月14日にこそ相応しそうな直方体にはT.M.Revolutionの刻印が…。そうか、俺が求めていたのはコレか…。レジにてバラの箱を差し出す俺。見た目では平静を装いつつも心の中では泣いていました。

 
 買っちまえばこっちのもんです。その日の夜に早速聞いてみました。リメイクなんてのは得てして賛否両論なので周りの(ウェブでの)意見は元から気にせずに。個人的には概ね気に入りました。何曲か感想を述べると…

・HIGH PRESSURE
原曲の爽快感を損なわないつつも、同時に若干ベクトルがロック調へ。個人的には良いと思います。

・HEART OF SWORD ~夜明け前~
リクエストでも圧倒的な支持を得て早々と収録が決まった曲。「るろ剣の」ED曲であり自身も「剣心」の名を冠す屈指の名曲。も~最高!なんかアニメの最終回って1曲を丸々流したりするじゃないですか?「るろ剣」の最終回でこんな感じやってたら感動してたかも。

・THUNDERBIRD
静かなピアノソロから始まり、曲が盛り上がるにつれピアノも盛大に。中盤以降から他の弦楽器も交えて徐々にオーケストラ調へ…。リメイクしてバラード感が更に極まっています。

・HOT LIMIT
以前の曲と今回のリメイクのギャップが一番気に入った曲。ど~したHOT LIMIT!?ラップなんか入れちゃってカッコいいじゃないかw

・Joker
曲初め、なんかブラックな方に傾いてると感じたw

・ LOVE SAVER
両A面の2曲目という不遇な位置の曲ながらも無事収録。はい、もう言うコト無しです。この曲のために買ったようなものですから。

・魔弾~Der Freischutz~
原曲の雰囲気を少し残すイントロから一転したノリへ。このリメイク良いですね、けっこう気に入ってます♪


 とまぁこんな感じかな。とりあえず聞いてみてください。さて、初回盤には、投票に参加した4万件にもなる全ての方のハンドルネームをクレジットしているとのコト。早速俺のハンドルネームを発見せねば!バラ箱から出てきたのは一枚の西川さんポスター。

060105_1800~0001.jpg


 裏にも同じイラストが。他には歌詞カードが付いてるくらいで、ドコにクレジットされてるんだと訝しんだ刹那、妙な違和感が…。は~いカメラさんもっと近く寄って~。
 はい、コレ西川さんの目の辺りです。なんかびっしりと文字詰まってますね~。実はコレが投票に参加した一人一人のハンドルネームなんですね~。って…

060105_1801~0001.jpg




  見つかるかっ~!!(/`□´)/⌒⊥⊥

 ウォーリーどころの騒ぎじゃないです。こんなのニュータイプじゃないと発見できません。自分、オールドタイプですから…orz



明日から大学か…





関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
こんばんは。
トラバ有難う御座います!
そしてアルバムのレビューに感動です。全体的にカッコよくていいですよね。
途中ミッチーが出てきて思わず笑ってしまいましたよ。
ポスターではHNが記号、ひらがな、漢字で分類されていて50音順ですので頑張って探してみてください。
両面だと気付かなくって私は20分ほど苦戦してましたが(苦笑)

プロフ見て驚いたんですが誕生日が一緒なんですね。(笑)
>あしるさん
アドバイスありがとうございます!おかげでたったの5分で、我がHNを発見できました(笑)
誕生日一緒ですねw一個違いだ☆
はじめまして
トラバどうもです
とても楽しく記事読ませていただきました(笑
短文ですがこれにて失礼致します

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。