
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

言葉バトン

2006.01.25.Wed.19:23
 春休み突入~!!火曜日の集中砲火をなんとか乗り切ったおかげで試験期間わずか2日目での終了。ほとんどの連中よか確実に1週間早いです。コレを読んでイラっとした慶應のミナサン。俺の思惑通りです。各自頑張ってクールダウンしてください。もっとも試験勉強中に俺のブログ読んでる時点で若干アウトですよ?

 さて、少々前に自己満日記のゆかから回ってきたバトンを、テスト終わったことですしやってみようと思います。そ~いえばバトンで初だ。



“言葉バト” 何故か”ン”が”ソ”になって回ってきましたがあえてそのままで。

Q1 好きな言葉は?

 「一期一会」「なせば成る」

Q2 あなたの口癖は?

「若干」「リアルに」「無きにしも非ず」
 何故こうも形容的な言葉を頻繁に使うか自分でも謎ですが

Q3 あなたにとって最大の褒め言葉は?

 「流石しみちゃんorまこっちゃん」
 何が流石なのかによるがまぁこんなトコ。

Q4 普段、できるだけ使わないようにしている言葉は?

ら抜き言葉

Q5 最近、言われて一番腹のたった言葉は?

「一昨日きやがれぇ!!」

Q6 一度言ってみたいが、きっかけがなかったり、何らかの理由でまだ言ったことのない言葉は?

「Son of a bitch!」
 言ったら何かいろいろと不都合が起こりそう。


Q7 普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

 経済関係の小難しい専門用語


Q8 普段の生活において思ったことの何%を実際に言葉に出している?

10%
 ふっふっふ…

Q9 面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?

 序盤からテンションの高めな感じの言葉。
 クッパ並みのスロースターターなので。

Q10 プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?

ストレートに「結婚しよう」
 洒落た言葉は不得意なんで。

Q11 今日で死ぬとしたら最後に誰に何を言いますか?
愛する人がいれば、その人に。

「明日って燃えるゴミの日だっけ?」

Q12 人生において「ありがとう」と言った数と、言われた数はどちらが多いと思う?

 確実に言われた数。なんか損するくらい人の世話しちゃうんで…

Q13 現時点で最後に発した言葉は?

「あ、貯めといてください」
 渋谷のTSUTAYAでDVDを買った際に、ポイントどうするか聞かれた時の一言。

Q14 あなたにとって言葉とは?

 人間関係の調味料

Q15 このバトンをまわす人
 ん~菊、人生KO…あとは見てたら悠貴さん、ゆりな、沼ちゃん辺りど~ぞ。




クリックよろしくで~す♪






関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
いいなあテスト終了…別の意味でいくつか終了したけど、まだテストはあるのだよ俺は。

 ちなみに、
  『明日は燃えるごみの日だっけ?』といったら
  『明日は燃える世界の日よ』
 と言われてみたい。そしたら
  『今日は俺たちが燃える日』
 と言って引かれてみたい。
  
  使いようによってはスリランカカレーのスパイスを超越する激辛調味料に、
  蜂蜜とあん蜜を8時間煮込んでそこに桃のカンズメのシロップを投入したものをかけたチョコケーキ並みに甘くなる、
  言葉の魔力にたじろがずにはいられないよ。

 
ぺーぺー
一昨日きやがれ。といった張本人。菊です。

試験1時間前なのに、見てます。
終ーーーーーー了ーーーーーー。
Aよこい。AAAAAAAAAA!!!!

ばとんうけとったぁぁぁぁぁ!!!!

あとでやっとくよおおおお!!

管理者にだけ表示を許可する
