
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

06’ ジャンプ感想 08号

2006.01.27.Fri.20:07
 あ~もう金曜だよ…

 -魔人探偵 脳噛ネウロ-
 先日部屋の大規模な掃除をしてたらZプラスC型が棚より落下、まさかの中破でした。泣く泣くZプラスをスクラップへ。その後に大和の沈没を見たので何故か涙が止まりませんでした。
 アリバイ崩しは分かんね、だって情報何にもないもん。

 -ONE PIECE-
 バスターコールって、まさかとは思ってたけど砲撃するだけ?それで地図から消すのけっこう大変よ?
 ってサウロは海軍の巨人ですか。おそらくロビンを守るためにここで命を落とすんでしょうが、巨人ってすごいね。海軍も巨人を精力的にリクルートすれば戦力増強ですね。

 -アイシールド21-
 とりあえず組み合わせ決定。スフィンクスとダイナソーは何かダイナソーが勝ちそうな感じですねぇ。いや、やっぱ既存のチームばっか勝ち上がっても面白くないでしょうし。
 ってポセイドンが咬ませ犬に…。水町にいたっては肩を外されてます。まぁ水町も試合関係なしに突っ込んだからおあいこ?結果はともかくとして。
 最後なんて正に悪対悪。3年前に何あったんでしょうか。

 -BLEACH-
 最後は瞬殺でも満身創痍な死神陣。その中1人元気な乱菊姐さん。相手が弱かったのか?はたまた速攻でやられたのは限定解除までの時間稼ぎでやられたフリか。

 一方の一護、斬月ってよく素手で握られますね~。剣八、藍染(指だけ)、そしてグリムジョー。料理には使えない切れ味です。

 -NARUTO-
 ヤマトの正体は初代火影の遺伝子実験を大蛇丸に施された実験体でした。これは…細胞からクローン造ったわけじゃないからテロメアは普通と変わらないのかな?

 -リボーン-
 マフィアの後始末が温情一切無しの冷酷なものだったのはこのシリーズを締める上でよかったと思います。やることはちゃんとやるというか。

 -タカヤ-
 他にも違和感感じた方いるかもしれませんが…花房秋人がヒカルに見えてなりません。
にしても回想編の悪ガキ兄妹、顔濃いなぁ~。

 -D.Gray-man-
 リナリーやっぱ消滅?ってか消滅って…少年誌にあるまじき死に方ですねぇ。個人的には、ここまでやったんだから妙な復活とかはしてほしくないですね。

 -テニスの王子様-
 なんで縮地法使って球追いかけないねん。ってかタンホイザー返せんのかよ。審判もちゃんとバウンドしたかどうか判定できてるのやら…。
 そして跡部が訳分からん技「氷の世界」を発動。すごい、テニスで”発動”って単語使っちゃったよ。死角ってあんなに多いもの?しかも真正面から球に対応できるスポーツなのに。

 -DEATH NOTE-
 あれ?高田とミサの食事はライトの指示じゃない…。じゃあ意図は?あの時の会話であった情報は”どちらもキラに殺される可能性があるというコト”。もちろん互いが互いに示唆しただけの不確かな情報ですが。これをリドナーが聞いていたコトにどうような影響があるのか。紅白でミサが婚約発表をしようしとして殺られる?けど、不毛だよなぁその裁きも。
 魅上の独り言に関しては、流石にこれまでライトの布石とするのは考えすぎでしょうか?でも、少なくとも死神の眼を与えるまでリュークは魅上の側にいたし、その期間はそこそこあったように思えます。そうするとノートを渡したきりってのが引っかかるんだよなぁ…。魅上だってリュークに対して興味もってなかったし。

 -みえるひと-
 ガクがかっこいいです。大振りだけでなく細かい芸当もできそうです。やはり今回からは属性が関わってきそうな感じ。ホルトは風使ってるし。

 -ポルタ-
 車で防空壕まで来てましたが、お前らどうやって気付かれずにアメ投げたんだ。しかも中にいますと言わんばかりの証拠残して。
 随分タイミングよく2時ですね。まさに今だじゃねぇよ今だじゃ。しかも2時の太陽高度って毎日違うぞ?小学生でも知ってるよ。
 暗視ゴーグルというアドバンテージがありながら、落とした銃を拾わずにナイフで接近戦を挑む必要は皆無。しかも喋りながら。平和なコトで。


クリックよろしくです♪













関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
