
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

06’ジャンプ感想 09号

2006.02.02.Thu.21:14
 -アイシールド21-
 お2人さんは利用し合ってたそうです。って恐い中3だな、おい…。関東大会出場の8チームが質問に答えてます。岬ウルブスの狼谷からは早くも咬ませ犬な感じが漂っていますが。追従するように茶土ストロングゴーレムの岩重もコマ面積がほぼ同じ。かわいそうな2チームです。

 -ONE PIECE-
 あ、やっぱ砲撃で島無くすのね。ご苦労なコトで。とりあえずこれでロビンのバックグラウンドが明るみに出たコトになります。頑なに仲間を拒む理由は、バスターコールで二度と仲間を失いたくないから。それをルフィはどうやって説得するのか。

 -ムヒョとロージーの魔法律相談所-
 ああ、ロージーがやればできる子になってしまった。エビスがけっこういいポジションでした。
 一方のムヒョ、なんか契約を交わすために使者同士で戦うのってポケモンみたいですよね。

 -BLEACH-
 誰かと思えば東仙登場。黒い月牙天衝は黒・一護の技で諸刃の剣。通常の月牙じゃダメなのかなぁ。まぁダメなんでしょうけど。東仙って破面側ではどの辺のポジションなんだろ?多分「十刃」にはカウントされないんだろうけど能力同等ですからね。
 とりあえず完全敗北な一護。来週からは修行ですかね。

 -D.Gray-man-
 タイムレコードを解除したらすんごいグロいコトになってそうな船。とりあえずラビの木判の能力及びクロウリーの向こう見ずな戦法で危機は脱したようです。そんでもってリナリーが戻ってこないコトに焦るラビ。やっぱ消滅なのかね。

 -べしゃり暮らし-
 ダメだしをくらいまくった圭右。でも金本からはそれなりの評価?は得られたんじゃないでしょうか。そしてそれを諭す、恐らく金本の相方・藤川と思われる人物。圭右がデジきんの顔を知らなかった。藤川(仮)と最初に会ったときに子安はトイレに行ってたから顔を見てない…等の条件からほぼ確定かと。

 -みえるひと-
 ガクとツキタケの過去話。2人がその後に命を落とすのがせつないです。その辺の話もまたやるのかな。ホルトよ、そんな狭いトコで翼生えたらジャマじゃない?

 -Mr.FULLSWING-
 すげっ、監督まで整列してるどころかユニホームすら着てねぇ。そしてやっぱりスタメンしか並ばない選手整列。我々の世界とはどこかしらルールが違うようです。
 4番と5番が喋っていたところでプレイボールには何の影響もございませんが何か。セカンドが試合仕切るのもどうかと。

 -ポルタ-
 結局最終回までグダグダだったポルタ。最後すらキレイに飾れずツッコミどころ満載です。

 ・防空壕を調べたからといって地質調査はしないだろう普通、というお話。
 ・多分、壁使ったほうが楽でしたよカスケさん。
 ・何か最後の力を振り絞って発火させたみたいな描写ですが、指挟んだというショボイ原因。
 ・「今のは…火打石か!!!」それほど火打石がメジャーな世界。
 ・暗視ゴーグルをかけた形跡もなければ天井を振り向いた形跡もない謎現象。手元から斜めに飛んでったナイフの垂直落下先に自分たちがいるのも謎。
 ・コードネーム知ってんなら経歴ってそれでいいじゃん。
 ・車を中に放置していたアホな部下さん達。そして直進で入れたはずの車が、狭い洞窟内で謎のUターン。

 おしいマンガがおわっちゃいましたね…(棒読み)











関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
