スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

06’ジャンプ感想 10号

2006.02.08.Wed.01:25
 さてさて今週は水曜からサークルの春合宿。4泊5日で帰ってくるのは日曜日。その日は疲れてて多分そぐ寝るだろうから、今のうち感想アップしないと まさかの月曜更新になってしまいます。それだけは避けたい今日この頃。


 -ツギハギ-
 新連載です。ってかジャンプ買おうと遠目から見た時、表紙がNARUTOかと思いました。
 未開の地を開拓するする者の度胸や生死を賭けた結果が、大衆的に認められてるような世界ですね。けっこう面白くなっていきそうですけどね。とりあえずの設定説明も大して不自然じゃないし。あとはドコまでオリジナリティを出せるかかな?

 -ONE PIECE-
 ロビンの高額な懸賞金は、戦闘能力の高さからではなくまぁ色々と政府にとって厄介な存在だから。青キジの助力も一枚の写真で水泡に帰してしまいました。そんなこんなでルフィ達を拒絶していたロビンですが、ルフィ達の政府の旗を燃やすという反日みたいな行為…もとい覚悟にロビンも生きたいと望みます。来週からは久々に長期バトルかと。
 ちなみにルフィがそげキングに旗を撃ち抜くよう命令したシーン。何気に2人が仲たがいしてから、初めてまともに会話した瞬間…というか久々に2人の意見が一致したみたいな気がして好きなシーンです。

 -アイシールド21-
 なるほど、阿含が無理やり推薦枠に入ったから栗田は神龍寺入学が取り消しになったと。確かに全員が予定通りに神龍寺入ってたらものスゴいチームになってましたね。しかし、阿含が自ら用無しと判断した3人が次の試合で強敵となるコトでしょう。

 -BLEACH-
 あぁ確かにボウズは髪なら伸ばせますが、何ならやりましょうか?って感じですからね。ハゲと違って失われてはいません。ちなみにケイゴの姉の「そういう~」のフレーズは大正の詩人・金子みすゞの作品「わたしと小鳥と鈴と」の有名なフレーズ。
 テッサイさんって治癒もできるんですね。案外、元四番隊の人?はてさて、やりたい放題やらかしたグリムジョーは東仙に左腕ちょんぎられます。なぁ藍染は分かってて見過ごしたみたいですけど。そして今回、死神達を苦しめた11番以降のアランカルは全部ギリアン(最下級)だという事実。流石にグリムジョーもってコトないよね…?

 -リボーン-
 いや…まぁ先週も思ったんだけど1話完結を少し挿入してもよかったんじゃないかと。シリーズとシリーズのつなぎがゼロだったもんで。
 指輪は何の意味があるんですかね。確かリボーン達赤ん坊は7人いたはず。数は合いますけど真ん中だけ色違いな説明がつかない(宝石とれてるわけじゃないよね?)。とすると真ん中はツナので周りが仲間(ファミリー)のパワーアップアイテム?

 -魔人探偵 脳噛ネウロ-
 珍しく弥子が自分できるコトとは何かを考えた回。そして会いに行くは十中八九アヤ・エイジア。実は自分で推理してないコトでも白状するんでしょうか。にしてもスープで101杯…そろそろ外食できる場所なくなるんじゃね?

 -D.Gray-man-
 先週のクロウリーのは「紅の雪(クリムゾンスノウ)」って技だったみたいですね。ミランダの「あなたも仲間でしょ…?違うの…?」は考えさせられるセリフ。ラビ→リナリーへの心配とミランダ→ラビへの心配はどちらも同様に仲間への当然の心配。ラビもその辺でイライラしてるみたいですが。
 …で、結局無事っすか。いや、摩擦で消滅とかヒロインらしからぬ死亡もまぁ強くは望んでませんでしたが、そこにさらにクロス元帥が絡んでくると、あれだけのピンチがなんかあっけなく終わったなぁって感じが。

 -べしゃり暮らし-
 そ~いえば最近新宿には行ってないコトに気付きました。行く用事ないけど。なんか圭右の事情勘違いはアンジャッシュのコントみたいですね。ただ読者には確実にバレバレなネタだったので少ししつこい感は否めませんでした。

 -みえるひと-
 結局ラスト一撃で決まっちゃうってのはバトル的には少しつまんないですね。やっぱある程度敵にもダメージの蓄積が左右されるような展開がほしいです。
 900㎜ってデカッ!パラベラムって普通9㎜でしょうに…100倍ですか。MSでさえそんなデカい弾使いません。

 












関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
