スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

ブロガー飲み実行!!

2006.02.22.Wed.17:26
 やべっ、けっこう記事書く時間無くて遅くなっちった…。え~と、20日の月曜日に例のブロガー飲みが開催されました!こ~ゆ~オフ会的なコトは経験なかったんで見た目とは裏腹にけっこうテンション上がってました。参加者は以下の方々。



あぁ人間的、あまりにも人間的  .takさん


夜空に輝く「たぬきりん座」。 悠貴さん


負けるんは悔しい…ですよねぇ~! たーやんさん


kazaの女子大生成長日記 かずみさん


ショウタ日記  ショウタさん


miya放送室 miyaさん


one for all,all for one
~早稲田から世界へ飛ぼうとしている建築学生のブログ

まっつんさん

んで言いだしっぺの
日刊ゴアキ!! ゴアキさん

 そして俺。18時半に新宿集合で、全員集合した時の率直な感想。そうね、意外と人数少ないね。
 けっこうみんなブログとかで宣伝してたし、20人くらいかなぁと思ってたら一桁でした。こんなコトなら引きずってでも菊を連れてくればよかった…。まぁそれはそれで一人一人と親密になれた気がします。一番会えて良かったのはやっぱり.takさんかなぁ。ブログ始めて一番最初にコメント交し合うような関係になれた人なので。
 新宿に集合した一行は早速居酒屋へ。とりあえず最初にそれぞれ自己紹介。自己紹介してて気付いたけど、自分のブログ名とかネット上での名前(俺は本名だからいいけど)口に出すのってなんか恥ずかしい感じがしました。なんとな~くこそばゆい気分。
20060222022302.jpg



20060222022312.jpg


そして、誰かしら持ってるだろうなと予想してた名刺。3分の2のみなさんが持ってました。やっぱりみんな学外で色んなコトやってんだなぁと感心。逆に言えば(大して逆じゃないけど)俺が今まで名刺を他人に渡すような環境にまったく身を置いてなかった証拠。高校入学した時点で既に大学は確定してたし、9割9分の同級生は大学も同じ。予備校も行く必要なかったから、他大の知り合いとかもあんまりいないんですよね。やっぱそう考えると自分から学校の外での活動を積極的にしていくべきだったんだなぁと少し後悔。とりあえず自分も名刺を作ってみようと思いました。
 20060222022324.jpg



さてさて居酒屋での歓談後、かずみさんとまっつんさんが帰宅の途について残る7人はカラオケへ。俺は事前からの目標としてた、ひたすら悠貴さんにTMRを強要する、というミッションをとりあえず達成。彼女はとても歌が上手かったです。というかみんな全体的に上手でノリノリでした。最後は何故か「LOVEマシーン」を合唱。店員さんが時間終了を知らせに来て、ドアをあけっぱにされてもかまわず熱唱。この辺にみんなのブロガー魂を見ました。miyaさんがカラオケの途中で遠く盛岡への帰宅をしました。都内在住の俺にとっては、そんな彼の長距離移動にアグレッシブな何かを感じました。お疲れ様でしたmiyaさん、あなたは紛れもないファイターです。
20060222022346.jpg



 次の舞台は和民。一転して此処では、みんなが普段大学で何を学んでいるかなどの真面目トーク。最初の居酒屋でもだったけど、確実に聞かれるだろうなと思ってた質問。「図書館情報って何するの?」やっぱり聞かれました。需要ないからしょうがないよね…その代わり図書館情報についてみんなに熱く語っときましたw けっこう此処でのトークは有意義で、自分でも良い経験になったと感じました。
 和民を出て約午前3時。東口で主に活動してた一行は一路西口側へ移動。個人的には中学生以来のマンガ喫茶です。そ~言えば全然行く機会なかったな。とりあえず家が山手線沿いだと終電逃がすって事態もまずないし、そういう時は元から友達の家に宿泊予定だったりカラオケオールだったりしたので。ってコトで久々の漫喫、5時間のパックでひたすらダラダラとマンガ読んでました。それぞれ個室入った途端交流ゼロでみんな睡眠なりパソコンなり自分の世界へ。オールというコトで頭が大して働かなかった俺はその場でブログ書く気力ありませんでした…orz 用事があるので悠貴さんが途中離脱。残りの男衆は最後まで残って共に新宿の朝日を浴びました。いや~通勤の流れに逆らうのって快感ですねw 周りがこれから仕事に行く中、俺はこれから寝に帰るんだよって感じで。

 まぁそんなこんなのブロガー飲みでしたが、ブログをやってなかったらこの縁もなかったわけで。なんか不思議な縁です。また会えるコトをそれぞれ誓い合って、新宿で別れました。またこんなコトやりたいですね!みんなにまた会える日を楽しみにしてます!



20060222022336.jpg




今度はも少し人数増やそうとがんばろっと!







関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
「いつの間にこんなに写真撮ってたんだ・・・!」
この記事読んで一番の感想w
.takさんとかが携帯でパシャパシャやってたのは知ってたけど、まさかMAKOTOくんもネタ集めしてたとは・・・さすが仕事人i-234

ゴアちゃん熱唱だねぇ!
本当最後のLOVEマシーンはみんな素晴らしかったよね!
店員さんの反応も気にせずひたすら最後まで歌い続けるみんなの姿がステキでした・・・
そして久っしぶりにTMR歌えて私も大満足でしたi-179i-189

このメンバーなんか本当居心地良いんだよ~また集まるときはぜひぜひ教えてねi-184
>悠貴さん

 ブロガーたるものドコに面白いものが隠れてるか分かりませんから。携帯もしくはデジカメは必須だよw
 また集まりたいねぇ~♪あ、また都内来る機会あったら色々案内して差し上げますよ(笑)
何か面白そう!いいね俺も参加したかったよ。
 つーわけで、第二回大会は18番の和田アキコ引っさげて参戦する予定ですよ!はっ!
あぁ~カラオケ行きたかった~(~o~)
音痴だけど(笑)

名刺は持ってると便利だよ~♪
私が所属してる学生団体で無料で作れるので是非是非☆
携帯サイトなんだけどhttp://eqs.jp/mycard/です☆
宣伝宣伝♪笑

これからもちょくちょく遊びに来るね~☆
>人生KO

そうね、キミが来てれば間違いなくみんなのネタになってたよ。上下黄色のスウェットとか(笑)

>kazaさん

コメントありがとっ☆名刺はホントにお世話になるかもwってゆ~かみんな色々自分たちでやってて脱帽って感じ。
ふ~ん
楽しそうですなぁ。


ねぇしみちゃん。

僕たしか・・・一回「いく」的発言をして結局予定入れちゃったんだっけ?

まぁよくわからんが、楽しそうで良かったね~。
>菊

キミはあろうコトかユニクロを優先しました
遅くなりましたぁ!!

飲み会お疲れ様でした!

「通勤の流れに逆らうのって快感ですねw」
僕もそう感じてました!

渋谷駅で解散したあと、僕もスタバで爆睡してました!!(二時間くらい)


これからもよろしくです!!

しょうた
全く関係ないんだけども、週刊ジャンプって、なかなか卒業できないのはなんでだろうね。

僕は初めて読み始めたボンボンはすぐに卒業できて、コロコロコミックにはやや苦戦をしつつも、やっとつい最近卒業できたけど、ジャンプだけは全く”飽きる”という気を起こさせない。いつかはくるんだろうけども、飽きるまでのスパンが他誌を圧倒して高いように思います。
サラリーマンが会社帰りに電車の中でジャンプを読んでいるのを観るたび、特に。

…と、変な話になってしまいましたが、言いたいことは漫画喫茶はどうしてあんなに静観な場所となってしまったのかという疑問であります。はい。
>.takさん

コロコロにボンボン…小学校卒業する前くらいが最後ですかな。ジャンプは確かに卒業が一番難しいと思われる、俺もいつ卒業できるのやら…。
漫画喫茶行くまでに「俺は確実に寝るよ」みたいな空気を何人が醸し出していたのが最大の原因かと。俺はずっと起きてたけど、それを考慮してからみませんでした。
コメント遅くなり大変申し訳ないっす。

俺の集客力のなさを攻めてください、、、って次回はきっとたくさん来るさ♪

既に第二回への要望もちらほら…。。。

ちなみに真っ先に眠くて仕方なかったのは僕です。
いい加減体が悲鳴を上げてました、、、

takと二人で中大に行っても爆睡してたしね(笑
ショウタさん>
あの後スタバで爆睡とは随分モーニングの時間帯に迷惑な客だなw

ゴアキさん>
第二回…早っw
お~し次回は俺も本気で集客しますよ~♪


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
昨日は2月20日。そう、兼ねてから噂の学生ブロガー飲みに行ってまいりましたょ18:30に新宿駅東口で待ち合わせ。いやぁ新宿ってデカイんすね。「東」と名のつく出口が
どんぐりコロコロ…====雪車。2月中旬くらいまで、積雪1メートル以上の雪によって埋まっていた近所の自動車がやっと顔を出してきました。この自動車はカレコレ12月半ば
