スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

06’ジャンプ感想 12号

2006.02.24.Fri.16:46
 金曜更新になってしまった…なんか今週は週の最初から最後にかけてものスゴイ角度での下りグラフなテンションです。

 -魔人探偵 脳噛ネウロ-
 官邸で銃声がしてんのに反応ゼロ…。サイレンサーも付いてなかったみたいだし。ってか内閣調査室って拳銃携帯してるんだ、知らないから何ともつっこめないけど。ガラスが割れても無反応。警備へたれすぎです。

 -ONE PIECE-
 久々に出てきた、物が悪魔の実を食べた例。ってか別に武器として使うんだからそのまま携帯してればいいんじゃないかと思った今日この頃。海楼石ってダイヤのように硬いそうです。じゃあ問題ないですね。だってダイヤってハンマーで叩けば砕けるものw 硬いってコトは脆いってコトですからねぇ。
 ってか対戦の組み合わせ全然合ってないや…。ルフィとルッチが戦うというほぼ確定事項だったコト以外は全滅、ダメダメです。

 -アイシールド21-
 彼我戦力的に確実に負けてるチームには勝っていない。今週の説明見てて初めて気付きました。そ~いえばそうだったと。努力してもダメな時はダメ。その辺が生々しくもありリアリティがあると思います。ただし関東大会以降はほぼ全てのチームが格上。否が応にも奇跡を起こさなければなりません。
 そんな緒戦、モン太がキャッチで魅せました。一休には火を点けたみたいですが…。普段コミカルなキャラがマジ顔になるのはカッコイイと思います。

 -銀魂-
 不覚にも最後熱いものが目にこみ上げました。家族の絆的なものにスゴイ弱いんですよね~。映画とかも泣くものはボロボロ泣いちゃいます、ええ。でもフランダースは未だに泣けません。というか世界名作劇場全般が。

 -BLEACH-
 なんか作中ではみんな真子って呼んでるからコッチも真子にします。ちりあえず現段階でヴァイザードは8人。寄せ集めでできたわけないから頭がいるはずなんだけど、この中にはいるんでしょうかね?
 ひよりが虚化すると縁日でお面つけてる女の子みたいですw こっから更に始解・卍解ができるんでしょうか?そしたらアランカルより圧倒的に強い気が…。

 -NARUTO-
 チャクラ砲(?)を見て一言。何ですか、そのスクウェア的な攻撃は。FFの敵と言われても違和感ありません。そしてせっかく近づいたサイ意味なしw

 -リボーン-
 やっぱあのリングはボスと仲間の物でしたね。獄寺と山本、ヒバリ…まぁこの辺は順当で、残りは誰か。一番下は確実にランボ。大好物がブドウとアメ玉ですから。左上は笹川アニキ?ボクサーっぽいし。左下は…ん~骸に操られてたランチアとか?

 -DEATH NOTE-
 ライトはドコまでよんでるんだか…。魅上の独り言も作戦っすか、その素振りだと。そうするとニアもどこまでそれを鵜呑みにしてるのかなぁと。このままライトの作戦通りに進むはずもないので。

 -テニスの王子様-
 無我をコントロールするって何やねん。このマンガを見てると自分の日本語が混乱してきます。負けたらボウズでやべぇとか言ってますが、負けたらそもそもチームも負けです。コイツらは団体戦というコトを理解しているんでしょうか。

 -みえるひと-
 新しい案内屋の登場。ペットボトルの水を使って霧かなんかで気配を消したんでしょうか。水属性っぽいです。もしくはオールラウンドに色々使える万能さん?

 -タカヤ-
 表紙、ダウン中の春人の縮尺がとても気持ち悪いです。びっくりしました。

 -Mr.FULLSWING-
 まぁね、160km出す人間は他紙にもいるからまぁいいとして(高校時点では出してないけど)、そのスピードで変化しるのは止めてくれ…。そこまで行くと最早キャッチャーの方がスゴイですから。「先発投手向きの球じゃない」って説明を入れるコトで、とりあえず犬飼登場のお膳立ては終了。いつ打たれてもOKみたいです。

明日からスノボでぇい♪










関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
