スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

06’ジャンプ感想 13号

2006.03.01.Wed.23:25
 -ONE PIECE-
 せっかくCP9散らばってんだから、とりあえず全員でルッチをボコしてロビン奪取とか腹黒いコト考えた今日この頃。
 カク対ゾロ。おいおい今さらカクが剣術使うって言われても…。そしてキリンへと変形。なんかCP9って下手に悪魔の実に頼らない方がっよっぽど強くみえるんですけどねぇ、キリンになって何をしろと。

 -BLEACH-
 ヴァイザードの面々ってそもそも何なんでしょう?チャドや織姫たちのように人間の状態で、しかも死神の力を有してるってコトですよね。元は死神なのかなぁ…ってヴァイザードの設定ってどこまで語られてたか忘れちった。
 とりあえずは、結局虚化しちゃった一護がひよ里を右腕一本で制したところで他のヴァイザード全員に押さえつけられて終了。自分の中で前みたいに虚倒して従えたりするのかなぁ?そ~いや斬月は虚・一護を普通に認識してたけど、あの2人はどういう関係なんだろう。

 -NARUTO-
 ヤマトってどんだけチャクラ量多いんだよ。木遁を相当使っておいてなお九尾ナルトを黙らすだけの術を行使できてます。地面さえありゃドコからでも木を生やせる感じでスゴイ万能かと。もはや万能どころの騒ぎじゃないけど。

 -リボーン-
 リングにはそれぞれ名称が付いてるんですね。獄寺が嵐、山本が雨、ヒバリが雲、そしてやっぱり出てきた了平は晴。後は雷と霧…激しい一撃を秘めた雷電ってやはりアホ牛しか思いつきません。ってかランボって敵対ファミリーじゃなかったっけ?霧にランチアが合うか分からないけどとりあえず保留で。
 それぞれ専属の家庭教師が付くってのは展開として面白いです。山本は剣術を学ぶコトで、自分の得物の使い方をより上手くしたいみたいですね。獄寺も爆破物をぶっ放す以外に何か覚えてくれると面白い。

 -アイシールド21-
 一休のインターセプトは確かにスゴイですけど、モン太の慢心も原因の一つ。相手ははるかに格上なんだから自分の物差しで余裕だとか考えてちゃ、そりゃ負けますよ。その辺の意識改革も勝利するためには必要ですね。

 -ムヒョとロージーの魔法律相談事務所-
 エビスをクビにしといて、エビスと落ち合えってのも変な話。やっぱ気にしてたのかな。なんかトーマスにいじられてますけど、悪霊化してムヒョたちと戦うとか?そしてエビスが頑張って正気に戻す…ん~微妙かなぁ。とりあえず警察が役立たずなコトは分かりました。

 -魔人探偵 脳噛ネウロ-
 マンボウ寿司かぁ…不味そう。弥子にとっては人類以外の生物はみんな食料なんでしょうか。サイは既に館の人間の誰かに成り変っているんでしょうね、なんか金田一の怪盗紳士みたいな流れ。

 -DEATH NOTE-
 ニア・ライト両方の思惑が交錯する中、決戦の場所と日時が決まりました。どちらにせよニアの提言ですが、ライトはそれらの条件を快諾。もちろんニアだって、ライトの考えに合致しそうな条件を選定したはずですから別に問題はないんですけど、すんなりライトが快諾しすぎて逆に怖いです。とにかく、ライトは魅上の行動までも計算だったのはもはや確定事項でしょう。というコトは、ニアが提言した午後1時というのはライトが発案させたのとほぼ同義。
 互いが互いの考えをドコまで予測できてるんでしょうね。とりあえずメロの高田拉致は両陣営の予測から外れた出来事のはず。密会の翌日だから、高田から魅上へのライトの指示は渡ってるはずなので魅上に対しての障害にはならないでしょう。しかし、それが高田を仲介してのものだったら話は別。ライト側に圧倒的不利な状況をメロが作ったことになります。
 もし本物ノートを高田が持っていたならライトの敗北は確定的。ニアも恐らく魅上に何らかの対策をとるでしょう。
 あ、魅上のノートってそういえば偽物なんだっけ…以前ライトが高田に指示だしてたわ orz 全然気付いてなかった、不覚。でも高田が使えない以上偽物と同時に本物も魅上に所持させてるか、ライトが本物を持っている(使うとしたら以前みたいに腕時計に仕込む?)の二択。あ~考えれば考えるほど分かりません。やっぱこのマンガの先読みは難しすぎる…。

 -べしゃり暮らし-
 金本から芸人の笑いに対するこだわりを聞いて、自分の中での笑いに対する認識を少しずつ変化させてる圭右。金本はけっこう口が悪い感じだけど、人のコトをちゃんと理解してるスゴイ良い人間だと思います。お笑いという厳しい世界だからこそ、おざなりの言葉とは違う本気の言葉で人を鼓舞させてるんだと感じました。

 -タカヤ-
 一晃が普通に快復に向かってるんですが…だったら最初から深刻な状態にしなきゃいいのに。変な世界かなんかワープしちゃったタカヤですがそこも森…どんだけ作者は森がすきなんでしょうか

 -テニスの王子様-
 リョーマは毎日経験を積んできたから…ってコトは今さらじゃなくても手塚ゾーン使えんかい。リョーマが使っても手塚ゾーン、それもなんだかね。跡部は気迫でスマッシュを返したらしいですが、この世界のテニスプレイヤーたちは基本的に敵に向かってボールを打つので頑張ればなんとかなります。というか、死角を的確に突いてた跡部の戦い方が妙に現実的で逆にテニプリらしくないです。














関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
