スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

受験は大変です

2006.03.04.Sat.19:09
 弟が今高校3年で大学受験真っ盛りです。とは言っても、試験・結果ともに終了しているので現在は進路で悩んでいる状態。とりあえず最初の東京理科大の合格が判明した時点で浪人はなかったので、兄としては一安心。
 最終的な選択肢は早稲田の二文か中央の総合政策のいずれか。ちなみに俺は高校入った時点で慶應大学進学が確定してたので、指定校やら通常受験にも全く縁がないため他大のレベルがイマイチ分かりませんが、意外と弟が頭良かったのにビックリですw さて早稲田の二文と中央の総合政策では中央のほうがレベルが上らしい。ん~名前を取るか中身を取るかって感じですね(中央の皆さんゴメンなさい)。個人的には総合政策の方が将来的に確実にプラスになると思ってます。視野を広げるためには申し分ない環境かと。

 ん?中央の総合政策?そこ所属の人を最近見たような…。あ、ゴアキさんかずみさんじゃんw そうか、弟が中央を選べば彼らの後輩になるのか…お二人さん、もし弟が来たらなにとぞヨロシクお願いします(笑)

 まぁいずれにせよ大学入ったら弟もコッチ(大崎)で俺と暮らすコトになります。一つ屋根の下に慶應・早稲田ってのも面白いけどねw 自分の兄(俺)が何もせずに慶應大学に進学してったのを見てての受験勉強は、正直かなりツライものがあったんじゃないかと思ってます。アイツが頑張ってるところを俺自身も見てますし。ただ受験を経験してないだけに、プラスになるようなアドバイスがあまりできなかったのが試験開始までの、俺の中での悔やまれる点でした。そんな中でこれだけの結果をアイツが出してくれたコトを素直に兄として誇りに思ってます。最終的に早稲田を選ぼうが中央を選ぼうが、アイツが悩んだ末に決めた道なので兄として見守ってやろうと思います。なんか入学記念でも買ってやろうかなぁ~。

 ってべた褒めしてもアイツが調子に乗るだけなんで、今度大宮帰ったときにとりあえず真っ先にチョークスリーパーでもかけてやろうと思いますw
 アメとムチ、アメとムチ ほっほっほっ…(´∀`)

 あ、今日はこれから原宿集合で明日の朝には蔵王到着で~す☆またもやスノボw

とりあえずお疲れ様♪









関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
弟さん総合政策くるかもしれないのか~
もちろんばっちりお世話しますから☆
ご安心を♪笑

>kazaさん

知り合った日数を考えると、スゴいタイミングでの出来事だね☆

みっちり鍛えてやってくださいなw

管理者にだけ表示を許可する
