
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

06’ジャンプ感想 14号

2006.03.09.Thu.23:43
 今日は一日ヒマだったので昼間にチャリで何の目的もなく出かけてみました。とりあえず大学行って、その後東京タワー通過して六本木ヒルズで休憩して…何この1人観光地巡りもどき。イマイチ得るものがなかった散歩でした。

 -リボーン-
 ヴァリアーとの全面対決のために修行を開始する面々。ツナの親父はそれぞれの修行風景見て回ってますが、けっこうスゴイ距離移動してない?空間転移でもしてんのか?
 獄寺はシャマルに家庭教師を断られて1人自爆に明け暮れてます(笑)目的も定まらずに森林を破壊する様は京都へ向かう途中の左之助そっくりw

 -BLEACH-
 一心は全てを知っての上での、あのおちゃらけぶりなんでしょうね。じゃなきゃホントにただのヒゲだるま。
 ひよ里はホントにハゲハゲ言いますね、一度一角と会話させてみたいですw ヴァイザードって元々死神でしたっけ?アランカルを知ってるのは元より、崩玉や藍染(おそらく個人のコトというよりなく謀反自体も事前に感づいていた?)を知ってるとういうのはヴァイザードが誕生したコトに何らかの関係がありそうですね。んでもって、やっぱり虚・一護とご対面でしたね。とりあえず序盤はボロ負けすると予想してみる。

 -ONE PIECE-
 そげキングとゾロは合流して事態が更に悪化。鍵が来るまで逃げ続けるのかなぁ?それは無理かと思うが。チョッパーはサンジではなく、戦力増加の意味合いでナミの方に行きそうな予感。それでクマドリが2番持ってればすんなりな展開。

 -アイシールド21-
 アメフトってドコまでやっていいんでしょうか?ルール知らないもんで分かりませんがグーで殴らなきゃ他は良しみたいな感じが…。ヒル魔なんて叩きつけられてますし。とりあえず泥門の劣勢は確実な流れ。湘北に対し山王が最初からエンジン全開で戦ったみたい。

 -メゾン・ド・ペンギン-
 ツキミちゃんが自分の中で登場当初からドツボにはまってます。彼女は将来コメンテーターになるべきです。政界をぶった切ってくれると視聴者はスッキリする気がします。

 -魔人探偵 脳噛ネウロ-
 サイはまだすり替ってなかったんですね。とすると、殺人の犯人自体は元々館にいた内の誰かで、ソイツが絵石家塔湖も一年前に殺したと考えるのが妥当か…。
 弥子がもらした像が未完成なのかという疑問。それが妙夫人が殺された理由(妙夫人は像を調べてて殺された?)に繋がってる気がします。

 -ムヒョとロージーの魔法律相談事務所-
 はい、先週分で書いたとおり五嶺は霊化してエビスと対峙。陽動とか意味なかったですねw 模造霊は人間の魂を元に作り上げられた存在。解放するにしたってし様がないです。全部に魔法律施行するには多すぎだし。足止めしかできないんでしょうかねぇ。

 -DEATH NOTE-

 こんな展開読めるかぁ~!!

 何だよコレ。こんな展開ありですか?決戦当日までは誰も死なないと思ってたのに…。唯一当たったのが仕込み時計使うってくらい…。なによりあっけなく死ぬマット。相手をなめきったまま死んだあたりに哀愁が感じられます。
 しかしメロと高田がココで死ぬとは…。メロは高田を拉致したがために殺されてしまい、高田はメロを殺したがためにライトに”用済み”と処理された…いや、メロが高田を拉致したという情報をニアが先に入手したからこそライトは高田を殺したわけで。あ、でも状況的には(相沢と伊出が同行している)ライトにとって高田周辺の状況証拠は抹消して当然か。
 ライトのシナリオは高田・魅上両名に完全に熟知されてるようです。魅上には、ジェバンニがノートに”何か”をしたような描写(直接的ではないが)が以前ありましたが、それはライトの仕込んだ偽ノート。ニアがそのコトに気付いてない限り、ライトの優勢は変わりません。高田のアクシデントはありましたが、事後処理はほぼ完璧なようなので。来週は早くも決戦当日なんでしょうかね。ミサがもう少し関わってくると思うんですが…それにこういった展開になった以上来週はジェバンニが危ない気がします。

 -テニスの王子様-
 
 どう考えても無効試合、以上。
 
 -タカヤ-
 このマンガはドコに向かってんだろうか…。能力バトルは他のマンガで十分なんですが。いきなりドイツ語持ってこられても…。

 -Mr.FULLSWING-
 最初のページ。雉子村が実況の言葉に反応してます。お前はドコの誰と会話してんだ。こらこら出血したまま投球したら反則だぞバカ。ワセリン塗ってるようなもんやんけ。ついでに顔に血塗ったらカタカナ語がなくなりました。どんな作用だよ。そして画魔かお前は。














関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
