スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

っしゃあ!!!

2006.03.20.Mon.01:50
 

 韓国撃破で決勝進出!!

 今日は最初から最後までテレビで観戦してましたよ。テレビの前で1人騒ぐ俺…ええ、根っからの野球バカですが何か?惜しまれるのがこの世紀の一戦を1人で観てたコト。知り合いの野球バカと観てたらもっと楽しく観れたのに。うるささなんて2倍どころの騒ぎじゃなく2乗くらいです、おそらく。

 バイトさえなかったら試合終了と同時にこの記事書きたかったんですが、バイトまであまり時間がなかったのでこんな時間に。今日のMVPを挙げるとしたら、福留という人も多くいると思いますが、俺の中では間違いなく上原です。息詰まる投手戦、味方の援護を信じての力投で7回86球・失点0・被安打3・8奪三振・無四球とはっきり言って完璧なピッチング。しかも86球中68ストライクという驚異的なコントロール。圧巻だったのは7回裏のピッチング。表に5点と大量援護をもらい、多少気の緩みを見せるかと思いましたがクリーンアップから始まる韓国打線を、5番イ・ジンヨンにヒットを許すも他の打者を全て三振でしとめる素晴らしい内容。上原の闘志みなぎる我慢のピッチングが7回表の猛攻を呼んだと言っても過言ではないでしょう。

 もちろん他の選手たちも素晴らしい活躍をし、誰一人欠けても今日の勝利はなかったでしょう。猛攻の口火を切った4番松中の渾身のヘッドスライディング。その後のチャンスをバント失敗で潰すも、4回裏のイ・ジョンボムの大ファウルをダイビングキャッチし8回表に汚名返上のダメ押しホームランを放った多村。ライトスタンドに突き刺さる乾坤一擲の2ランを放った福留、不振にあえぎ今日の試合スタメン落ちでしたが王監督にもらった代打のチャンスに最高の結果を出した打のMVPです。低めのカーブを技ありでエンタイトル2ベースにした里崎。これぞ職人技という、代打・宮本の三遊間を抜くタイムリー。3番に座り、序盤から必死にチャンスメイクをして猛打賞2盗塁のイチロー。7回表で自分にチャンスが回ってきたときは、イチローらしい外角のストレートを左方向に流すタイムリー。上原の好投に応え、8回9回を無失点できっちり抑えた薮田・大塚の両投手。とにかく名場面がたくさんありました。

 正に不死鳥の如く蘇り、決勝へとコマを進めた王ジャパンの相手はというと、優勝最有力候補のドミニカを下した最強アマチュアチーム・キューバ。おそらく日本の先発は松坂でしょう。松坂はアテネ五輪でキューバ打線を8回まで無失点に抑え、キューバ撃破の原動力となりました。今回の対戦でも力投をして優勝への勝利投手になってほしいものです。

 さて、とりあえず今回のWBCで上原・松坂は実力を如何なく全世界へアピールできたと言えると思います。おそらくメジャーからもなんらかのオファーがあると俺は思ってます。それだけの活躍を彼らはしました。年齢的にも時期的にもメジャー挑戦にはこの上ないタイミングであることは確かです。今年一年はペナントに専念するとしても、来年以降はぜひともメジャーへ挑戦してもらいたいと思います。


 とまぁこの話は後日にするとして、目先の決勝戦が最優先事項。ここまできたからにはキューバを下して優勝を勝ち取ってほしいと思います。頑張れ王ジャパン!!













関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
TB
どうもでっす!!

いやぁ実にいい試合だった!みんな見てたんですねぇ!!^^
もう、優勝しちゃってほしい!!^^
しょうたん
調子のいい上原のまっすぐを
うまく攻めに使ってた里崎も巧かった☆
本当日本すごいよね!
mixiのニュースで第一報聞いて一人で「うそんっ!?」ツッコんじゃったw

明日はいよいよ決勝戦だね!
私はまたバイトで見れないんけど、MAKOTOくんはバッチリ観戦なさるのかしら??
 明日勝ったら日本が野球世界一になるって今日知ったよ。まだ予選の段階なのになんでみんなそんなに盛り上がってんだろ?って一人誤解してた。
 とりあえず正座して決勝戦をガン見してみようかと思うよ!
>ショウタ
 男ならばあれは見逃せないね、野球人ならなおさら。国の威信をかけた熱い試合だった!
 瞬間視聴率50%だってw

>た~やん
 確かに上原は逆球あまりなかったね、それだけ里崎のリードが上手かったという証し。里崎いての上原だったね☆

>悠貴ちゃん
 幸いバイトは夕方からだからずっとテレビの前にいるつもりですが何か?w

>人生KO
 俺の眼前でそれを言ってたら腕の一本は頂いていたかも知れんw とりあえず決勝は観てくれ。おそらく男なら燃える何かを感じられるはずだから。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
今日の韓国戦七回表感動した★☆★基本的に、あんま野球は興味ないんだけど、今日は面白かった!!釘付けでした!!(><)上原の投球も、すごいなぁって感じれた!!本当、上原すごい!!今、7回...
