スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

06’ジャンプ感想 16号

2006.03.24.Fri.19:30
 昨日新宿に映画を観に行ったら映画版デスノートの予告編が流れました。本編のシーン等は流れず、藤原達也とリンゴ(齧られた跡あり)がメインでした。どういった作品に仕上がってるか見ものです。

 -BLEACH-
 ヴァイザードは暴走一護を相手にするのに10分交代でやるみたいですね。六車の刀はダガーみたいな感じ。逆手で使うのがメインっぽいかと。
 一方、精神世界での一護は力が圧倒的に劣ってるご様子。今さらだけど、主人公が黒で、白に侵食されて負けるってのはなかなか珍しいケースですね。別に主人公が悪なわけでもないのに。

 -ONE PIECE-
 1人ノリツッコミ2連発…いやぁ平和な闘いだコトで。クマドリからは鍵盗ったんだし、あのまま冷蔵庫放置でいいんじゃない?冷蔵庫って基本的には中からは開けられない構造だから。

 -テニスの王子様-
 はじめの一歩の木村対真柴戦。木村は最後に立ち上がって渾身のパンチを放つも力尽きて立ったまま気絶してしまいました。それはそれは感動的な名シーンでしたよ…。
 見た目は似てるんですがねぇ…何だコレは。ボクシングとかだったら分かるよ?蓄積されたダメージとかから限界が来ても。けど…コレってスタミナ切れただけでしょ?テニス選手が試合中に気を失うようなゲームが見れるのは週間少年ジャンプだけ!(宣伝風)

 -アイシールド21-
 認知から反応までの速度ってのは、経験や練習で多少短縮するコトは可能です。けど、やっぱ限界近くまで反応が速いってのは才能でしかないですよね。野球経験者としてもその辺は重々理解してますね。プロの世界でのバットコントロールは正直練習でどうなるものでもないですからねぇ。

 -ムヒョとロージーの魔法律相談事務所-
 前々から思ってはいたんですが…協会無かったら世界ってもう少し平和だったよね?

 -リボーン-
 1週間だと思われた猶予はそれよりも短くなりました。決戦開始にはツナは間に合わず、修行を終えたメンバーが場を持たせてピンチになったら満を持してツナ登場!ってな展開ですかね。

 -DEATH NOTE-
 一見ライトの策に完全にニアがはまってるみたいですけど…何かしっくりこない。果たしてライトの策は全てシナリオ通りにいくんでしょうか?まだどんでん返しがあるように思えてなりません。けど魅上のノートは確実に本物だと思うんだけどなぁ。

 -ツギハギ-
 島が発生した理由が何故10年前の地震だと断言できるんだろう。しかも海底が隆起しただけなら島の現状も何もただの岩盤だと思うのですが。

 -タカヤ-
 リアルタイムのコト見てんだから、占いってかただの透視じゃん。占いと予言は違うと思うんですがねぇ。









関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
デスノート、コミックでしか読んでなかったのに間違えて読んじゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
マジでその後が気になる・・・
>kazaさん

デスノートは1話飛ばしただけでも話が分かんなくなるのにコミックからコレは…心中お察ししますw

管理者にだけ表示を許可する
