スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

1人屋根の下

2006.03.26.Sun.16:53
 今日は朝から早起きして引越しのお手伝い。誰の引越しかって言うと一緒に住んでた従兄弟の。まぁ今さら設定を説明するのもなんだけど、品川にあるじいちゃん家に従兄弟(社会人♀+大学生♂)と3人で暮らしてたのですよ。けど、このたび大学生が4月から就職というコトでそれを期にコチラを発つコトになりまして…今日荷物を運んだというわけなのです。

 つまりブログを書いてる今現在…一軒家に1人暮らしです。他の部屋に人の住んでる気配が無いのってなんか微妙ですよ?3が一気に1になると淋しいものです…(´・ω・`)
 しかし今まで3人で使ってたスペース(冷蔵庫とか)が一気に3倍になったのも事実。収納とかなんてスペース空きまくって入れたい放題です。いや~楽チン楽チン。
 が、デメリットも発生。それは家の掃除。当然家ん中全ての掃除をこれからは1人でやらねばなりません。そしたら掃除のスキルまでいや応無くレベルアップしてしまうではないか。正に1人アットホーム・ダッド。”主夫”への道はそう遠くないかもしれません…。

 5月くらいから弟(あ、中央に決めたそうです)もコッチ来るらしいんですが、それまでは1人暮らしってコトですね。それまではみんな是非遊びに来いやって感じです。寝るときとか1人1部屋とか可能ですwこの広々感を1人で使うのも何か勿体ないので。

 にしても手伝い疲れましたねぇ。便乗して自分の部屋の大掃除もやったから疲労感倍増(当たり前)。けど、叔父さんに小遣いもらったから良しとしますか(´∀`)その後にゲーセンに麻雀格闘倶楽部やりに行ったらちゃんとした4人打ちで生まれて初めて四暗刻出しましたよ☆やっぱり良いコトすると良いコトが返ってくるんだなぁとしみじみ思った今日この頃でした。







関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
初めまして♪
春から同じとこに入学する者です。
これからちょくちょく見に来ますね♪

>naoさん

ご入学おめでとうございます☆わかんないコトとかあったら相談のるんでお気軽にどうぞ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。