スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

ヒュルリ~ラ♪

2006.04.01.Sat.16:55
 昨日、今年度の履修案内等を受け取りに三田キャンパスへ。今年から他学部(商、経、法)の同学年も三田になるため、懐かしい顔もチラホラ。受け取るモン受け取った後は塾法会の面々と合流。法律系サークルの塾法会。文学部なのに何故か俺もメンバーに入れられてますw

 何やらこれから花見に行くというコトなので俺も急遽参加!思えばちゃんと花見をやるのはかなり久しぶりです。チャリで大学まで来てたので、麻布にある友達の家にチャリを置いたり荷物を預けたりしていざ出発。しかし、この行動が後に悲劇を生みます…。







 花見の場所は駒沢公園。到着した時には、おそらく駒大の方々と思われる集団がすでに色んなところで宴会をしていました。流石駒大の真ん前なだけあります、完全に彼らのホームグラウンドです。慶應の花見と行ったらドコだろ?芝公園?


 良さ気な場所を発見し、みんなで写真を撮るやら何やらしてテンションが一通り落ち着いてから感じたコト。

 とても寒い。


 気温も低く、冷たい風が吹いてたためとてつもない寒さでした。そもそも俺なんか三田行ったら普通に帰る予定だったので軽量装備です。凍てつく風が俺の体を蝕みます。

 ほどなくして全員集まり花見を開始。桜自体は良いアングルだし、日が沈んだ後はライトに上手く照らされて綺麗な夜桜を演出してました。そんな景色をホッカイロ握り締めながら観賞です。そして途中に補給で買いに行ったホカ弁や豚汁、チャイナクイックに群がる男たち。あ、ちなみに花見のメンバーは全員♂でした。コレは絵的にはどうだったのかと。

 酒も早々に二次会の会場(屋内)に移動するコトに。けど、治ったばかりの風邪が復活するコトに恐怖を覚えた俺はそこで戦線を離脱。だって風邪引いて今週一回バイト休んじゃってるし。個人的には直で電車で帰りたかった。しかし麻布にチャリ・私物を置きっぱにしてるために麻布十番の駅に戻った後チャリで家まで帰る羽目に。

 友達に上着を借りたものの寒い。何せチャリでおおっぴらに風を受けてるのだ。THE BOOMの「風になりたい」が頭の中で無意識にエンドリスリピートで流れる。しかし風邪になりたくない俺は必死にそのリピートに抗います。冷たい強風とTHE BOOM…内と外からの猛攻に必死に耐えて何とか家に到着。昨日ほど大学にチャリで行ったコトを怨めしく思う日はないでしょう…。

 桜そのものはとても良かった。そのコトだけを記憶に留め、負の記憶を脳内消去する作業に即座にとりかかったのは言うまでもありません。結局覚えてるけどさぁ。







関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
いいなぁお花見!
私はまだゆっくり鑑賞できてないんだよ~i-238
今日の雨に何とか耐えてくれれば来週誰か誘ってやろうと思うんだけど・・・

チャリe-215は便利っちゃあ便利だけど、時にはツライ夜もあるよねw
春は気温の変化も激しいから“風邪にならない”ように気をつけてねi-278i-189
>悠貴ちゃん

いちぉ雨と風には耐えたっぽいね、とりあえず都心の桜たちは。あおれがバイクだったらさらに悲劇だったな…チャリで済んでまだマシだったかもw

管理者にだけ表示を許可する
