スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

飲みやら勧誘やら何やら

2006.04.04.Tue.16:47
 昨日と一昨日の出来事をつらづらと…。

 まず2日。この日は図書館情報学専攻での飲みがありました。とは言っても最終的に♂4人♀3人の小規模なもの。ウチの専攻って仲良いヤツはホント仲良いんだけど、普段一緒にいない人は冗談抜きで顔も名前も知らなかったりするんで、こ~ゆ~集まりはこれからも継続的に実施したいですね。
 今回の幹事は人生KO。なんか女の子たちにブログが判明されるコトを懸念していたが、俺が責任持ってバラしたから問題無し。こ~ゆ~コトやる時って、たいてい俺が幹事や仕切りやったりするんですけど今回の言いだしっぺは彼だし毎回俺ってのもどうかと思うからたまには企画持ち回り制にしたいんですが、どうですかね図書館情報学生のみなさん?
 飲みの場所は知る人ぞ知るザ・ロックアップの渋谷店。行ったコトない人にはオススメな店ですね。俺はいつも初めて行く人のリアクションが楽しみで仕方ないですw 今回も皆が期待通りのリアクションしてくれて大満足でした。(´∀`)


 次の日3日は慶應大学の入学式。朝9時半にまずは塾法会の方に集合。三田祭終了後にウチで預かってたコップを届けるため。にしても毎度のコトながらこの日の日吉キャンパスの人口密度はハンパないです。駅前の横断歩道で信号4回分待たされました。塾法会への届け物を終えた後はメインのエリオットの方へ。ここにきて自分のポジションが既に3年というコトにとても違和感を覚える。もう3男かぁ…。コッチではビラの作成やたまりに来た(連れて来られた)新入生と楽しくトーク。サークルのコトや大学のコト、履修する授業のコト。相も変わらず文学部の学生が引っかからないので履修相談の俺はあまりにも無力でした。このままだとマジでエリオット内の文学部生が絶滅してしまいます。何とかせねば…。
 数多のサークルから大量の勧誘で足止めをくらい、少々困惑気味の新入生を見ていると自分の大学生活が折り返し地点に来たコトを実感させられます。とりあえず前半2年間より、自発的に何かをするコトが後半2年間ではとても重要になってきます。別に流されるままにやってきたわけではありませんが、行動力がまだまだ足りないというのは実感しているつもりです。残りの2年で果たして自分がどの程度レベルアップできるか分かりませんが、新入生の希望に満ちた顔を見てると俺も頑張らなくちゃなと鼓舞させられました。

たまにはマジメな締めでw









関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
 いや俺はブログなんてやってないから。多分同姓同名。
 次の幹事は誰がやるのかしらねえ…ま、とにかくお疲れ様でしたよ。
ここ数日、日吉の街があ歩きづらくてどーしょーもありません。

お陰でバイトも遅れたし、、、まぁ、しばらくは仕方がないよねぇ、、、。
>人生KO

ハンドルネームが同姓同名ってど~ゆ~コトやねんw
とりあえず幹事は色んなヤツにやらせてみたいね、なんか個々人で特色あるよね。

>ゴアキさん
あれはしゃ~ないね…勧誘期間を過ぎるとさながらゴーストタウンのように変化するさまは新入生にとってはサプライズw
弟を頼んだ!




管理者にだけ表示を許可する
