fc2ブログ

彼我戦力差1:8

2006.04.07.Fri.20:42
 今日は専攻別ガイダンスが行われ、いよいよ3年が始まるって気分にさせられました。図書館情報学専攻は3年から3つのコースの内どれかを選択するシステムになっています。図書館・情報メディア・情報検索の3つです。だいたい毎年メディア>図書館>検索って感じの人数らしいです。んで今日のガイダンス中にコースを記入し提出。ガイダンス中には表にまとまった用紙になって全員に配布。さすが仕事が早いです。

 希望したコースには必ず進めるんで、まあ特に抽選とかもないのが時間短縮の要因ですね。それで人数分配はと言うと、メディア→30人・図書館→27人・検索→3人。意外と図書館の人数が多くメディアが少ないなと思いました。検索は毎年そんなものらしいです。自分はもちろんわき目も振らずに図書館コースです。何気なく一緒のコースのお仲間を眺めていて一つの違和感に気付きました。

 女の子がやけに多いな…。いや、元々文学部って時点で女の子が多く、図書館情報学専攻も同じ感じの比率なんですがコレは…。とにかく男女の人数を数えてみるコトに。

 …数分後。よし数え終わった。え~と男人に女24人。


(つд⊂)…ゴシゴシ



人に女24





(*゚Д゚)………※.思考フリーズ中、しばらくお待ちください














 何ですとっ!?い…いいいいい1対8じゃないですか!ココはどこだ?看護医療学部かっ!?女の子少なめな学部の連中にグチったらぶん殴られそうな悩みですが、限度ってものがあるでしょうに…。他のコースの連中とも授業同じものがあったりするのが不幸中の幸い。しかしほぼ図書館コースのみで構成されそうな授業も存在しそうなのが現実。


 これから先かなり肩身が狭い気がします…。女の子たちも、図書館コースの貴重な3人の内の1人なんでなるべく仲良くしてくださいな、マジで。にしてもホント少ねぇなぁ、おい…授業風景を想像しただけでもリアルに孤独感でいっぱいです。

 まさか新年度早々こんな仕打ちが待ってるとは。ブログのネタになっておいしいんじゃん?って楽天的に考えられるのは恐らくこの週末だけ。月曜になったら嫌が応にも現実を突きつけられるコトになるでしょう。頑張れ俺。







関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
苛立ち。
わたくしのゼミの
三年生の男女比
男:女=15:1

けらけらけら。


わらうしかない。

獣の臭いプンプンです。
お初です。俺は(俺も?)中高男子校だったから、大学の語学で女の子が5人いるだけでも違和感あったけどなぁ~。24人いたら、女子更衣室間違えて入ったぐらい気まずい感じだよねw


菊が女役に廻ればいいだけの話じゃね?>菊

ウチのゼミは男11女10の非常に健全なゼミですv-63
>菊
あ~それもないね。まぁお互いご愁傷様というコトで痛み分け。

>はんてう
コメントは初やね。非常に健全なゼミで羨ましい限りですな。

管理者にだけ表示を許可する