スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

06’ジャンプ感想 19号

2006.04.12.Wed.19:32
 この前の日曜に調子に乗ってカレーを大量に作ってしまったため、未だに夕飯カレー縛りが続いています…他のもの食いたいです。

 -リボーン-
 仮にザンザス達が勝ったとしてもボンゴレを継ぐだけで、なにも地球がどこぞの侵略者に支配されるわけでも仲間が殺されるわけでもない。こんなにデメリットの少ない全面戦争も珍しいですw そもそもツナは巻き込まれてるだけですから。

 -BLEACH-
 ずっと疑問に思ってた…ベリたんって誰だろうって。ヴァイザードにそんなヤツいねぇし。やっと分かった一護=イチゴ=ストロベリー=ベリたんなんですね、一護のコトだったとは…俺にはニックネーム付けるセンスは無いようです。全然分からなかった…。
 そしてヴァイザードは1人も欠けずに内在闘争終了。なんか今後もヴァイザードと共闘できそうなノリです。それもまたアリかと。

 -DEATH NOTE-
 そうかぁ…あの時魅上も。そして本物は家ではなく銀行の貸金庫。家にノートがないからこその不自然な行動、結果的にニアはそこから偽ノートに気付いたというコトです。当日まで本物を使わなければライトは勝っていた。メロのおかげとは、ニアが勝つ要因を生み出した状況を作ったのが他ならぬメロだというコト。む~やっぱりこのマンガの先読みは難しいです。

 -アイシールド21-
 雪光の武器は、瞬時にフィールド全体の動きからヒル魔のパスルートを読むコト。文化系レシーバーって何か良いですね。スポーツでの頭脳プレーってのは見てて面白いです。マンガでもそうですが、実際のスポーツでの頭脳プレーとか決まった時、スゴい綺麗だと個人的には思います。

 -GALAXY(読切)-
 生活指導の月島先生はどうみてもアシオだと思った…ハレグゥが分かる人だけ共感してくださればけっこうです。戦争の絵はターミネーター2の冒頭のような印象を受けました。

 -魔人探偵 脳噛ネウロ-
 小力はいろんなトコで人気ですなぁ~。ちなみに飲みの席で普段小力ネタをする人は「あれ、酔ってる?」と問われると

 「酔ってないっすよ、俺酔わしたら大したモンですよ」
 と応えねばならず、見ててリアルにかわいそうに思います。

 -Mr.FULLSWING-
 元ネタである画竜点睛のちゃんとした読みは「がりょうてんせい」。よい子のみんなは間違って覚えないように気をつけよう。円陣って普通メンバーみんなで組むもんですが…スタメンとベンチで確執発生?







関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
DEATH NOTE…ショックでしたょ…人間て追い詰められるとあんな風になるんですね!「僕がキラだ」ってぶっちゃけてますもんね…これから先はやはり時計のノートで殺るんですかね?
>次長課長さん

もうライトはどこまで演技か分かんないっすねw
時計に細工したノートの切れ端、それにミサ…ライトの手持ちの残りの武器はこんなもんでしょうか?

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。