スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

06’ジャンプ感想 20号

2006.04.19.Wed.23:45
 -謎の村雨くん-
 以前読切で発表されたものの連載版ですな。とりあえず基本設定に大して変更点はない模様。しかし学園内のキャラが強めになりそうな予感。村雨くんは惜しげもなく500円を使う辺りリッチです。

 -アイシールド21-
 何もしなかったから何もできなかった。やはり何事も自分でやらなきゃ始まりませんよね。部活と勉強は両立してこそ!俺の周りでは部活せずに勉強のみってヤツはあまりいませんでしたけどね。
 そしてあそこまで外れやすいヘルメットは安全面からしてどうなのかと。

 -BLEACH-
 ソウルソサエティにはあれだけの騒ぎにも全く干渉しない王族がいるコトが明かされました。きっと王族特務ってのは隊長格より強いんでしょうね。おそらく初登場時は十刃の誰かを圧倒的な力で倒して見開き!と見た。あ、でも十刃の中でも戦闘力低いヤツらね。
 冬獅朗と話したがってるのは雛森でいいとして、なんだろわざわざ。まさま雛森が隊長カ昇進?

 -リボーン-
 決戦早いな…そしてそれぞれの守護者の何とか隊ってのも結局出オチか…まぁいいけど。

 -DEATH NOTE-
 ライトの演説、及びニアがバッサリそれを否定するコトで1話終わっちゃいました。とりあえず、この空間でライトが使えるのは腕時計のノート切れ端。外部ではミサ…は使えるのかなぁ?記憶ないし。
 こ~ゆ~事態では圧倒的に不利なノート殺害なのでした。

 -ツギハギ-
 なんか出てくる人出てくる人がフヒトの知り合い…少し食傷気味。ヒットが出来る人同士の戦いなら命具が飛び道具の方が圧倒的に有利ですよね。
 何ともダサい掛け声と昭和的な爆発の擬音…なんか見てるコッチが恥ずかしいです。

 -Mr.FULLSWING-
 現実の像より球が先行してる?そんなのミットに納まる音でバレバレじゃないか!そして相変わらずボール球を有効に使うコトを知らない世界ですなぁ。ファーストよ、フライを捕りに行く姿勢があまりにも不自然すぎるぞ。あれじゃ球捕れんだろ。

 -タカヤ-
 喋る物体に門番代わりの壁…RAVEとビィトの丸パクりですか?そこにMARまで若干プラスされてるな…。







関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
ミサは月をピンチく見せる為に作者が記憶消したんだと思うんですよね…とりあえず時計使うしかないでしょう?それか時計の仕掛けが初めて出たときのように隠し武器があるに違いない…とまぁこんな感じでアタックしますょ!!てか魅上がキモすぎるょ~
>次長課長さん

やっぱミサはないですかね。ってか出てくる余地もないか…。デスノートはとかく接近戦に不利ですからね、元が隠密性の高いものだけに。あの状況で時計の細工をチマチマやってるヒマがあるかどうかw
自分の憶測なんですが…月はおそらくボタンを押すだけで名前が書き込まれ殺す仕組みか何かを作っていて…それでニア以外(魅上を含む)を殺す…そして後は戦闘力が無いニアを力ずくで押さえつけるかしてデスノートに書き込む…てな感じだと思います…模木とか体格良すぎて月負けますもんね
>次長課長さん

今週のを読んでデスノートはやはり接近戦には不利だと実感、ってかあんなライト見たくなかった…(>д<)

管理者にだけ表示を許可する
