スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

多忙な予感

2006.04.26.Wed.13:55
 昨日、LEC渋谷校で地方上級・国家Ⅱ種の説明会受けてきました。まぁ国Ⅱが本音ではないんですがね…。それは建前上で本命は国立国会図書館(長いから以下NDL)に合格するための一般教養及び専門科目の勉強のため。NDLも試験があるんですけど、受験人数が他の公務員試験のより圧倒的に少ないからドコの資格学校でもカリキュラムないんですよね~。というコトで国Ⅱの勉強でその点を補おうというわけでございまして。そもそも内部進学で慶應大学に入ったので、一般教養知識は周りの大学生より圧倒的に乏しいんですよ。はっきり言って致命的なほどに。
 
 だから相当気合入れて勉強しないとなぁ。ただでさえ図書館情報の勉強も大変なのにね…早くもレポート地獄が始まってますから(笑)あとバイトもある程度は入んなきゃいけないし。1週間で自由に使える時間は果たしてどのくらい残るんでしょうかね?心身ともにボロボロになりそうな予感。

 人生で一番勉強してたなぁって思うのは中3。塾に週6通ってなおかつ生徒会長の仕事もやって…夏休み前まではそれに部活も。いや~若かったね俺。あの頃は頭良かったなぁ…(遠い目)。

 それから早丸5年ほど経過。お世辞にも死ぬほど勉強したなんてコトありませんでした。よしっ、ここいらで5年分のツケを一気に返済してやろうじゃねぇか!ってコトで今年はマジで勉強に力を入れようと思いやす。多少ブログの更新頻度落ちるかもしれませんが、まぁその辺は1つヨロシクお願いしま~す♪

 






関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
