スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

三角頭とは何ぞや?

2005.03.30.Wed.12:00
 このブログのタイトルにある「三角頭」。大多数の方にとっては聞き馴染みのない単語だと思います。時に皆さんは「サイレントヒル」というゲームをご存知だろうか?現在サイレントヒルは4まで発売されている人気のホラーゲームである。ちなみに僕は2~4まで所持・プレイ済みであるが、個人的にはバイオシリーズよりはオススメである。なにより謎解きが面白い。どの作品にも頭を捻らせなければ解けないような仕掛けが数多く存在している。3に至っては、シェイクスピアの作品の内容をいくつか知らなければ解けないような謎解きもある始末。
 んで、三角頭はサイレントヒル2に出てくるクリーチャーで、2を象徴する最強の敵と言えよう。どんな容姿かというと……



redpnramidthing.jpg

 ぶっちゃけこんな感じ

 彼とはプレイ中に何度か遭遇するわけで、その度に必死に応戦するわけですが、いくら手合わせしてもそこには友情など生まれずトラウマしか頂いた覚えがありません。
 最初にプレイしたサイレンヒルシリーズということもあって、それ以来どんな恐い敵が現れようと「三角頭よりマシだ」と自分に暗示を聞かせてその場を乗り切るほど僕の中で崇高な存在になっちゃったりしてます。
 最近面白いゲームないなぁとか思ったら是非サイレントヒルシリーズ(できることなら1から)をやってみてください。ストーリ(特に2は秀逸)もなかなか面白いのが揃っていますので、実際にプレイしてみて三角頭にプレイヤーと友達になる気が微塵もないことを実感してください。
関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。