
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

06’ジャンプ感想 23号

2006.05.12.Fri.01:02
 -エム×ゼロ-
 設定は大して読切と変わらない感じ?魔法を教える学校ってコトを隠して生徒募集するのってある意味詐欺じゃない?面接の感じからすると、読切みたいに事前に素質のある人に通達とかしてないみたいだし。いや、今後説明あるのかな?それにしても知らずに受験した主人公は不憫極まりない。ついでに言うと、そこまでして隠す魔法を教えていつ使うんだろう。
 …待て、柊先生が仰ってるぞ。「魔法の事を知っていいのは本校職員と在学中の生徒のみ!!」…え?卒業生はっ!?

 -ONE PIECE-
 亀裂より上にいるのはナミたちだけか。勝った瞬間崩壊とかしそうなんですけど、それだと鍵までなくしちゃいそう…チョッパーはゾロたちのトコで間違い無さそうです。会話が部下に筒抜けってのは、あれだな。ドラグナーのドルチェノフのネタと全く同じだな…。意味が分からない人は機甲戦記ドラグナーのDVDでも見るか、ドラグナーの参戦しているスパロボでも買いましょう。

 -DEATH NOTE-
 今週号が出る少し前になぁ~ネットでネタバレで流れてた原稿を少し見ちゃったんだよなぁ~明らかに素人さんのクオリティじゃないし「あ~絶対ホンモノだよコレ」とか思いつつ、それでも違うかも知れないというわずかな期待を抱いて見た今回。やっぱりネットで見たのと同じだったorzホントあ~ゆ~ネタバレはやめてほしいっす…。
 ライトの人生の幕を引いたのはノートを手にした時から一緒にいたリューク。このコンビもドライな関係でしたね~。ジャンプに必要な友情がどこにもありません(笑)死の間際に、初期の頃のまだ何も恐れを抱いていないライトを対比として引っ張り出すコトで今のライトの死への恐怖が何倍にも増幅されています。
 ライトの最期の言葉は「ちくしょう…」変にセリフを吐くコトもなく生への執着が感じ取れるので良いと思います。来週最終回か…。

 -TO LOVEる-
 誰もが思ったはず、親衛隊のザスティンとやらはイマジンブレード(幻想虎徹)が使えるとw

 -BLEACH-
 一護の影響で力が目覚めた織姫とチャド。しかし、その力の本質はヴァイザードのそれに近いもの。それが何を意味するのか…それは今後物語りが激化していく際に明らかになっていくのでしょう。ってか「八爻双崖」って難しすぎ…相変わらず感想サイト泣かせなマンガです。

 -Mr.FULLSWING-
 はぁ~やっと終わった…。全国の野球経験者を敵に回し続けた5年間。で、結局空蝉はいつ完成したの?描写が全くなかった気が…。今さらながらに思うけど、県対抗総力戦って東京・京都・大阪・北海道のみなさんにとてもヒドイ仕打ちをしてる気がしてなりません。あの大会が85回大会だったから、十二支が優勝した87回は猿野たちが3年の時…ってお前ら優勝したのに何で普通なの?大会終わったら引退でしょうに、練習してももう大会ないよ。まぁ最後までこんなん。

 -テニスの王子様-
 何故バキの毒手をココで出すかが全くもって意味不明。まぁこのマンガなら試合中に相手が毒状態になっても不思議に思わんよ。お~お~波動球でプレイヤーが2人も吹っ飛んどるよ、日常茶飯事やね。

 -アイシールド21-
 考える前に神速で体が超反応する阿含。それは完全に無意識的なもので制御できるものではないはずです。つまり、今週のセナの最後のカットのように、全神経を阿含に集中させるコトができれば阿含の動きを読むコトが可能になる、というわけです。もちろん尋常じゃないレベルの集中をしなければならないのですが、コレで阿含を抑えるための一筋の光明が射してきましたね。

 




ブログランキング







関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
俺もネタバレ画像みちゃいました…来週はたぶん海砂は捕まったとか魅神は事情聴取だとかでつまんないですよ!それより今度は映画の感想よろです!
ここで予告動画とれますよ
テニスの王子様は・・・なんだあれ?
もはや何のスポーツかも分からなくなってきたよ。

そりゃーテニス協会から講義されるって( ゚Д゚)//
>次長課長さん

後日談的な流れだとつまんなさそうですね…。この際現世での経過は一切ナシで死神界でのライトの裁きのみ!って方がある意味すっきりします個人的には。

>しばさん

中途半端にリアリティを出そうとするから(出そうとしてんのかな?)ワケ分かんないコトに…アレはギャグマンガとして見るのが正しい見方です。







管理者にだけ表示を許可する
