スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

レッツゴー寄生虫の住まう館へ

2006.05.27.Sat.23:46
 今日は慶早戦、早朝7時に外苑前に集合とかなりガチなスタイルです。しかし前の日のバイトがなかなかキツくて寝たのが2時過ぎ。起床が6時前だったのでほとんど寝てません。そんな中、午後からまとまった雨が降るコトがほぼ確定という情報を入手。こりゃ今日は中止だな…。寝不足のためにテンションも上がりきらないため、中止は大賛成。とりあえず神宮で列に並びながら、いずれくるであろう中止のアナウンスを待つ野球バカ一同。しかし待てど暮らせど一向に流れないアナウンス。けっこう雨降ってますよ?結局、中止のアナウンスが流れたのは10時過ぎ。3時間無駄にしました。六大連盟の人たちももう少し賢明な判断を頼みますよ…。

 土曜が中止というコトで、慶應の素敵ルールにより月曜に試合がある場合は1限のみで後は全部休講となります。今年は1限とってないので俺は丸々休み!やったね。まぁ神宮行くけど。
 それで、今日が1日フイになちゃったかっていうと、そうでもなく。実は土曜雨天中止の可能性は前々から高かったので、中止になった場合は別のスケジュールを用意してあったのです。それはとある場所に行くコト。その場所とは…










 知る人ぞ知る目黒寄生虫館


 その名の通り様々な寄生虫を展示している建物。しかも入場無料という熱い場所w 実はガキの頃1回行ったコトあるんですよね~あんま記憶無いけど。しかもウチから山手通りをチャリで北上するコト15分程度で到着というかなりのご近所

 メンツは図書情仲間の健人・ミホちゃん・サホちゃんの計4人。何でこのメンバーでこんなトコに行くコトになったのか未だによく分かりません。ま、人生そんなもんだよね。兎にも角にも目黒駅からプラプラ歩いて寄生虫館に到着。何気に人の入りもよく繁盛している土曜の午後(無料だけどさ)。とりあえず女の子2人組みの食い付きの良さに少々ビックリ。まぁそんなにグロいものばかりじゃないからってのもあるけど、リアクションが異様に嬉々としていて若干引きました。女は怖いとです…まぁ半分くらい冗談だけど(半分?)。

 いや~でも無料でコレだけ色々見れる場所ってのはそうそうないですよ?研究資料や標本もかなりちゃんとしたヤツだし。今後の寄生虫研究の発展を願って、みんなで募金しときました。なるべく長い間存続してほしいですしね。



060527_1421~0001.jpg


 ラストに1枚。きし麺じゃないですよ?実際に人体の体内に寄生していた8.8メートルのサナダムシでござぁい。アナタの体内にもこんなん住んでるかもねぇ(笑)正確最悪だな俺…。






ブログランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
行きたい!
超うらやましいよお兄さん!!
そこは私が大学入って以来ずっと憧れ続けていた場所なのだよ・・・my dearサナダムシ。
日本住血吸虫とか犬回虫とか聞いただけでウズウズしちゃうよねi-189

人体の不思議展といい、これといい、デートスポットとして有名になるんはお化け屋敷感覚なんかねぇ・・・
いったのか。。。あそこにw
寄生虫館の後に行くメグ二郎もなかなか乙ですぞ
楽しかったね寄生虫館w笑 今度また、グロテスク系の博物館とか行こうね♪それか…きし麺・焼きソバ食べにいこう♪
その慶應の素敵ルールがうらやましくてしゃーない!!i-237
>悠貴ちゃん

え、憧れ…?女の子ってみんな意外と逞しいのねw
ウチの近所だから東京来たついでのお立ち寄りを。

>handyさん

あ~あの後に二郎か…その考えは思いつきませんでしたわ。多分単純に二郎単体の威力でギブっすw

>サホ

お疲れぃ!グロテスク系の博物館ってそうそうないよね(笑)探すの大変そうだなぁ…。

>た~やん

慶應のみに許された素敵ルール!今季は火曜もコレで1限だけ!幾度となく恩恵に与ってるよ♪

管理者にだけ表示を許可する
