スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

2006 WORLD BASEBALL CLASSIC -日本代表 栄光への軌跡

2006.06.20.Tue.23:31
                


 買ってしまった…というより、コレを買うなという方が無理です、ええ。今年の3月に開催された、野球世界一を決める初のガチンコ国際大会”ワールドベースボールクラシック”。1度は敗退を覚悟した日本代表が、窮地から奇跡的に復活し見事優勝を成し遂げたのは記憶に新しいと思います。
 日本戦全8試合のダイジェストに加えて記者会見や試合後インタビューも収録されてます。個人的には全試合フルで収録してほしかったんですけどね、流石に無理か(笑) 1試合で平均3時間かかったとしても3時間×8試合=24時間です。24時間かぁ…何のDVD-BOXだよ。せめて準決・韓国戦と決勝・キューバ戦くらいはフルで観たかったなぁ。あぁ、あの時録画しておけばよかった…。

 1次リーグに関してはあんまりじっくり観戦してなかったんで、ダイジェストとはいえ見れてよかったです。あの激闘ももう3ヶ月も前のコトか、懐かしく感じてしまいます。色んな選手の素晴らしいプレーが満載で、ちゃんとボブもいます。けっこうお手ごろ価格なので、YouTubeなんかじゃ画質が粗くて見づらいなんて人にはDVDの方がかなりオススメです。
 次は3年後。流石にアメリカチームもちゃんと練習してくるだろうし、組み合わせももう少しまともな基準で決まるでしょう。何より初代王者というプレッシャーがかなり強いと思いますが、次も頑張ってもらいたいものです。気が早いけどw






ブログランキング
関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。