スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

06’ジャンプ感想 29号

2006.06.21.Wed.15:55
 -ONE PIECE-
 サンジが、足に高熱を帯びる謎の蹴りで勝ちました。コレでスーツと靴が無傷だったらどうしよう。
 今週とかけっこうだったんですけど、ワンピースでキライなトコってのが無闇矢鱈と技名をつけるってコトなんですよねぇ。一挙手一投足ごとにいちいち技名叫びながら戦っても、1つの技の重みがどんどん薄れていく気が…。1発ものが多すぎるんですよねワンピースの場合。

 -BLEACH-
 いきなりエヴァみたいな演出ですね、パターンが青なら使徒だったのに。浮竹も女の修行眺めるくらいヒマだったんなら加勢に行きゃいいのに、隊長格は色々手続き必要なんですかね?でも織姫と同じくらいの時間では行けると思うんですが。
 って織姫も来るんかい。ヤミーに拉致られても知りませんよ。
 んでもって一護が修行の成果を発揮。虚化状態なら黒い月牙は打ち放題みたいですね。あとはアレでグリムジョーが瞬殺されてんのかって話。そして6番・ルピにボコられる弓親。一角も周りがいるから卍解できないのかしら。んなコト言ってるとみんなルピにボコられちゃうよ~。

 -リボーン-
 小学校や中学校への不審者の侵入事件が相次ぐ昨今。並盛中は校庭にリング作られ屋上に避雷針設置され窓ガラスが全部割られ椅子と机を外に吹っ飛ばされ、挙句には爆弾まで…セキュリティレベル最低ですな。

 -アイシールド21-
 一休が自他ともに最強と称されてるのは単なる驕りや傲慢じゃなくて絶対的な実力と自負があるから。だからこそ一度でもモン太に劣った自分が許せないんでしょうね。
 と押せ押せムードの中で、最近おとなしかった阿含が泥門の止めを刺しに動き出しました。そして魅せる天才たる所以。セナ自身の技デビルバットゴーストでセナを抜き去ります。コレ誰が止めるんだろ?

 -テニスの王子様-
 大会中に退部…流石テニプリ。やるコト(演出のためのテコ入れ。)が違います。しかもコレって不動峰戦と同じ日ですよね?ホントこのマンガって対戦スケジュールおかしいよな…。
 ついでにテニプリに出てくるキャラたちの口調ってとてつもなくサムいんですがファンの方々はダイジョブなんでしょうか。相手さんも言ってるけどダブルスが穴の青学。そりゃ毎回オーダー変わってりゃ穴だとも言われますよ。練習せずにほぼ行き当たりばったりなんだから。

 -D.Gray-man-
 再開3話目にしてやっと出てきた主人公アレン。しかし4コマ!ティキからの刺客も来るので完全に中国で足止めみたいですね。いつ日本に来るんだろ、ってか来れるのか?

 -ツギハギ-
 ペンで一体何をどうやってガードしたのか…。謎です。ついでにラストの見開きと効果音がとてもダサいです。

 -べしゃり暮らし-
 え~ソースが不確定ながらべしゃり暮らしが来週で打ち切りという情報を入手したんですがマジでしょうか?読者層が合わないんでしょうかねぇ、確かにヤンジャン辺りでもいけそうですけど。






ブログランキング
関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
