スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

オール後にガチ暗記系のテストはキツい

2006.06.27.Tue.23:57
 月曜にバイト先(ケンタ)で飲み会がありました。最近新人さんが大量に増えたので歓迎会を兼ねての飲み会です。大学で誰かに言われましたが、ケンタだからってチキンで飲み会しませんよ。まったく発想が安直なんだから。五反田にある韓国村ってお店です。

 飲み会は夕方6時くらいからやってたらしいんですが俺は8時ちょいから参加。次の日に小テストあるんで、適当な時間で帰ろうという予定だったんですが…今思えば参加した時点でアウトだったのかも。
 今回はウチの店長がなかなか飛ばしてましたね~、けっこう団欒な感じの飲み会でした。んでもって俺の持っていったマル秘アイテムもそこそこネタになったようで…俺が持ってったモノそれは…




           060628_0056~0002.jpg


   ど~する俺?ど~する!?


 そう、LIFE CARDのCMで使われてる選択肢カード…のパクりアイテムその名も「LIKE CARD」です。コレを手に入れたのはデスノートの映画を観た後の新宿での出来事。UFOキャッチャーでこのカードを発見。コレは捕獲せねば…。



           060624_1524~0001.jpg


 コマ劇周辺のゲーセンを偵察し、確実に獲りにいけそうな配置の台を探す男2人。こ~ゆ~のって一度火が点くと引き際難しいですよねぇ。最終的に2ヶ所で計3個、”コンパ編””上下関係編”の2種類を捕獲するコトに成功。ダブった上下関係編は友達に譲渡。しかもワンプレイで2個ゲットの神業も発揮。詳細知りたい人は俺に直接聞いてください。文章化はまず無理っぽいです。UFOキャッチャーは高校で引退したんですがねぇ…まだまだ腕は捨てたもんじゃないようです。飲み会後なんかでゲーセンとかぶらつくコトになった時俺と一緒になった女の子がいたら試しにねだってみましょう。意外と結果出します。


 まぁカードのネタ提供もあって飲み会は適度に賑やかに。新人さんちとも色々と話ができました。俺の場合シフトが夕方からラストって感じで休憩ないんであまり他のパートナーさんと話す機会ないんですよね、しかも厨房勤務だからなおさら。ってコトで飲み会に参加したのは少なくとも間違いではなかったかと。日にちが変わって1時間ほど経過したトコで一同カラオケへと移動。もちろん、場所が五反田である以上5分も歩きゃ家に到着です。「お疲れで~す」と皆に声をかければ15分以内には確実に寝れます。しかしカラオケまで行ってしまった…可愛い新人さんたちを置いて1人でそそくさとは帰れませんよ!あ~やちゃった…。


 結局帰宅は6時過ぎ。1限ある+2限に小テストなので寝たら死にます、色んな意味で。大学開くまで家でテスト勉強してました。一睡もしていないのでやや不機嫌になりつつも。テスト内容は何だっつ~と、図書館資料論って授業のテストなんですが、NDCを丸暗記するというもの。NDCってのは日本十進分類法ってゆ~図書の分類法があるんですよ、図書館とかで背表紙のラベルとかに数字3桁とかで数字書いてあるでしょ?アレです。今回テストするのは大きく分類される分野とそこから一段階細かく分類されるとこまで。大元の分野は数字10個で10種類。さらにそれぞれの分野で10種類。ん、単純に100個丸暗記だってさ。
 ある程度は前もって頭に入ってたんですがね、やっぱ寝ないと思い出せるものも思い出せないわけでして。少しでも時間かけて憶えにかからないと脳にもメモリーされないし、憶えたものも引き出しから上手く出てこないし。あ~イライラ。

 そんなこんなで迎えた2限のテスト。100個中20個が出題されました。あまりにも眠かったので5分ちょいでテストを瞬殺して寝に入りました。後で確認したらちゃんと満点取れてるっぽいです。うむ、流石俺。
 今日は昼メシが鍋二郎というコトもあって午後はとてつもない倦怠感。授業中、家、電車、予備校と随所で寝る俺。色んな姿勢で寝たためか、現在首がどことなく痛いです。

 まぁアレだ。その場のテンションに従っちゃうとロクなコトがないっつ~話ですよ。






ブログランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
お疲れ~!!!
私はレファ論課題&実習ノートにエグってます・・・↓↓
書評も何もやってないやぁ~あははは~(笑)
鍋二郎今度混ぜてね♪
一口でいいから☆
UFOキャッチャーも今度とってもらおうっと♪w
あぁぁー私もLIKE CARD欲しいーーー!!いいなぁ…
>えも

お~鍋二郎来い来い☆多分その姿を他の図書嬢に見られたら、引かれるコト請け合いだw

>サホ

LIKE CARDはあげません。でも投資してくれるならサホのために取るよ~w

管理者にだけ表示を許可する
