スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

06’ジャンプ感想 36・37号

2006.08.12.Sat.03:06
 今週は水・木でキャンプ行ったから、遅くなるのもしょうがないよね、と言い訳してみるテスト。


 -ONE PIECE-
 ギア2使用した後って縮む設定ありませんでしたっけ?

 -BLEACH-
 ホント護衛2人は何を護衛しに行ったんでしょうかね。そして織姫の失踪は裏切りという、余計な認識までされます。コレを見越しての猶予だったんですかね、ウルキオラ的には。
 先遣隊も隊長2人がかりで連れ戻されてしまいます。チャドは果たして誰と修行をすればいいんでしょうか。一護はまたヴァイザード頼みでしょうね。
 しかしこの展開、”友達を救い出す”という大義名分が生まれ、あのメガネさんが参戦する理由ができたように思えます。

 -アイシールド21-
 モン太が片手だったのは、フィールド外の芝を掴んでいたから。先週明確に描写があったわけではありませんが、薄っすらとヒントはあったというコト。
 ここぞとばかりにヒル魔は観客すらも自分の武器にしてしまいます。泥門側は作戦準備完了。対して神龍寺は途中でヒル魔の意図に気付いても、騒音でそれをチーム全体に伝える術がありません。もちろん、ヒル魔のコトですからかなり異質な作戦を組んでいると思われますが、神龍寺にとっては脅威な残り4秒でしょう。

 -D.Gray-man-
 日本での様子を全く知らないんだからしょうがないとは思いますが、アクマ倒してからのんびりしすぎやしないですかね。
 ようやく最終形態に進化したアレンのイノセンス。とりあえずレベル3を瞬殺できるだけの力はあるようですが、果たしてノアにはどの程度通用するんでしょうか。

 -斬-
 このマンガの独り言(時には対話においても)って非常に不自然、連載開始から言い続けてますけど。特に今週の貫木に関するセリフはどれもが不自然。まるで知りたくもないコトを勝手にくっちゃべるRPGの村人のよう。

 例えば…

 村人A「たぶんあいつ目が合った奴片っ端から斬ってるよ。
     犯罪という犯罪は一通り全部やってるって。」

 村人B「ホントあいつが教室に来ると雰囲気悪くなるしサボったまま
     学校辞めれば良かったのに」

 月島「いつも屋上でサボってるみたいだし、たぶん今日も屋上にいる
    と思うよ!」(戦闘フラグ)
    

  ホラ違和感ない。


 今週の斬クオリティ。

1.jpg


 1コマ後…

2.jpg


 独り言(その間移動する描写なし)の後、1ページ後…



3.jpg




 今週も素晴らしい瞬間移動です。


 -OVER TIME-
 初回にも描写あったけど、今週の太朗のグラブ見て思い出したけど…太朗もサウスポーだったんだ。ってそりゃそうか、そうじゃなきゃ鷹見がマトモに投げれんか。
 ともあれ野球部すらないのに名門校に宣戦布告…MAJOR?なんか展開が一緒ですな。

 -みえるひと-
 うたかた荘に向かう1人の案内屋。どうやら彼がうたかたチームの奥の手になりそうですね。彼が来るのはタイミング的に3戦目終了後とかでしょうか?3戦目に間に合っちゃうとガクの出番が…。






ブログランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。