
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

06’ジャンプ感想 38号

2006.08.24.Thu.16:37
 -BLEACH-
 とりあえず周り(ヴァイザード・護廷十三隊)の意向ガン無視でウェコムンドへ行く決心をする一護。ルキアがいなくなった時と同様なゴリ押し展開なのは気のせいですか。
 今週のテーマは「仲間」。たつき・水色・ケイゴといった、力をもたない人たちを一護は友達とは思っていても仲間とは認識できませんでした。対してチャド・雨竜の力をみとめて、彼らとウェコムンドへ向かいます。らしくないっちゃらしくないですが、それもまた心理。一護自信に、自らが納得するまでの皆を護れる力が無いからこその、苦汁の考えだともとれますね。

 -アイシールド21- 
 ヒル魔から…ヒル魔から努力をテーマとする台詞が出るとは。1年で0.1秒ランのタイムを縮める。そんな途方も無い努力をヒル魔がしてたなんて驚きですね。
 そしてまた、インモーションの使い方が巧い。ルールを戦術に巧に練りこんでいます。

 -斬-


 今週の瞬間移動


 今週は特に大量にあったんですけどね、1コマ後には床のマス目の距離が倍以上になってたりとか。その中でも1つご紹介。

 何かよく分からん研無刀の一撃を貫木が避けた後のとある1コマ。






 んでもって、いつもの如く移動する描写のないまま会話を続けて、次のページでは…


ab.jpg




 謎の180°場所交換。

 あとは、自分からどうにかなるかもと居合いの構えをした割には、その後どうしていいか分かんないとか言い出すし、思考がとにかく超支離滅裂。


 -OVER TIME-
 宣戦布告も終了し、太朗は美咲と遭遇。主要キャラの邂逅がとりあえず終わったって感じですかね。後は「MAJOR」や「H2」のように仲間探し。なんか主に太朗が動かされてオイシイ所を鷹見がしめる絵が容易に想像できてしまう。鷹見の熱い想いを太朗が代弁して説得ってのも面白そうですね。



 -D.Gray-man-
 周りにウジャウジャいたアクマは合体・巨大化するコトで圧倒的な物量的不利をスムーズに解消できましたね。まぁ巨大化すると何故か弱体化するんですけどね(笑)
 タイムレコードって結界みたいな使い方できるんですね、時間が流れなければ何も起こらない。なるほどさらに無敵になりました。ってかちょめ助がぁ~けっこう好きだったのに…とりあえず神田に期待。

 -みえるひと-
 髪が白いのは霊に干渉できる証。そ~いえばそんな設定あったね。なるほどだから力の一転集中で黒髪に。
 ゴウメイに勝って(?)2連勝、しかしそう簡単に事態は収拾せず。結局アレじゃね?ガク対グレイ、コクテン対神吹で4戦やるんじゃね?
 前回のサラリーマンは神吹銀一の後継者?髪の色が変化してるコトから、日常生活では意図的に力を封印してたんでしょうか、んで案内屋に戻ると正確も変化すると。コレだけ後継者が出てきてるんだから、残る火神楽・壊神も出てくるんでしょうか。ただ、壊神に関しては回想でも怪しいオーラたっぷりだったので除外。むしろアッチ側のキャラっぽいですし。






ブログランキング



関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
いやー、うれしいなー。
まことさんの誤植発見パート2
苦汁→苦渋
>丹原

っっっっっっっ!!
ガッデムッッッッッ!!

管理者にだけ表示を許可する
