スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

なんか近所にドでかいビルが…

2006.08.29.Tue.23:45
 

 建設自体が開始されたのは、もうかなり前からなんですけどウチの最寄り駅つまり大崎駅のまん前にThinkParkっつ~超大型複合施設が建設されてるんですよ。何でも大崎駅西口地区のを再開発する上での、最初の大型プロジェクトらしいです。

 ThinkParkの中核となる大型オフィスビルを始め、ホテルやらフィットネスクラブやらマンションやら様々な店やら森やら。もう、ホント…ココ大崎ですか?ってくらいトンでもない大型プロジェクトです。
 はっきりいってウチのご近所と言っても差し支えのない位置でしょう。多分歩いて3分くらいで着くし。完成するのは来年の今頃だそうなんで、特に気にしてなかったんですが…この前スーパーに買い物行った帰り、テストかなんか知らないですけどオフィスビル全体の灯りを点けてたんですね。もう辺りも暗くなってたんで、昼間工事してる時よりビルの全体像が際立ってたんですが…とりあえず一言。



   





     でけぇ。  …(°д゜)






 え、何コレ?最近全く気にしてなっかたけど、もう30階分くらいの高さあるじゃん。大崎なんかの駅前に六本木ヒルズ級の施設ができるというのが、にわかに現実味を帯びてきた瞬間でした。しかしねぇ、大崎って山手線の中ではけっこう田舎っぽい雰囲気を維持してきた土地なんですよね。今週の日曜だって御神輿を担ぐ子供たちの声で目が覚めましたしね。俺もガキの頃はココで山車引いたり神輿担いだなぁ…神社の祭りもよく行ったし。
 巨大な鉄の塊が増えるにつれて、大崎の持つ独自の情緒みたいなモンがどんどん薄れていく感じがするんですよねぇ、まぁ開発は今に始まったコトじゃないんで、思えばゲートシティができた頃から兆候ありました。

 って感じで便利になってきたなぁと感じるようになる反面、子供の頃の情景が消えていくのを寂しく感じたりもするわけです。珍しくちょっとセンチな記事書いてみたりな日でした。







ブログランキング






関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
いつか今は田舎と呼ばれているところが田舎でなくなってしまうんかな(´;ω;`)
カナシスなぁ(´;ω;`)
世の中の変動に付いていけないぜ!!


えっと...森とかって(゜Д゜)ポカーン
>☆くぅ☆さん

俺の場合田舎が東京という妙な環境なせいで、変動が激しいっす(´・ω・`)

んで森です(笑)大崎に森ができるそうです。だって当初の触れ込みがそうなんだもん…。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
「大崎(山手線/埼京線/高速鉄道りんかい線)〔品川区〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2...
