スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

ホントの私デビュー

2006.09.03.Sun.14:13
 ついに…ついに決心しました、コンタクトをつくるコトを。メガネは1個持ってるんですけどね、初めて作ったヤツだからそんなに度を高くしなかったんです。んでそのメガネだけだと授業中遠い場所だとキツくなってきたので、メガネ作り直すくらいだったらいっそコンタクトを作ろうと。

 しかし俺の中ではコンタクト装着=目の中に異物を入れる狂気の沙汰という認識があったために、なかなか眼科を訪れる目処が立たず。
 バイト中とかは全然問題なかったんですが、流石にインターンする時は裸眼だと色々大変かなと思いこの前の金曜ついに五反田の眼科へ。裸眼の視力を測ってみたら両目ともに大体0.2くらい。メガネかけてない時はそのくらいの視力で生活してたんですよ、みなさん。バドミントンなんてほぼ勘です。
 兎にも角にも初めてのコンタクト装着にありつく。最初は看護婦(あ、今は看護師か)に優しくつけてもらい…なんてコトを想像していたが甘かった。


 怖っ!ちょ、眼に…怖っ!!




 予想とは裏腹に半ば強行措置のようにコンタクトを装着させられた俺。心の声(恐怖に満ちた)などガン無視です。コンタクトを使用している連中は日夜この恐怖と遭遇し克服しているのか(違います)。
 看護師さんとの恐怖の時間を終え、とりあえず自分で練習するコトに。しかし男のくせに無駄に睫毛が長いらしく、どうしてもコンタクトがぶつかってしまい上手くいかない、しかも怖ぇし。未だに必ずまばたきしてしまいます。自宅で自力で装着するのに最初40分かかりました…(´・ω・`)

 まぁそんなこんなで今日で3日目。少しずつ時間長くしてもダイジョブになってきました。が、上手くコンタクトはずせない時はマジで焦ります。(((゜д゜;)))






ブログランキング



関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
大丈夫だよーいつのまにか、鏡なんか見なくてもコンタクトの出し入れできるようになるからw
結局コンタクトつくったんだね!!
怖いからしないって言ってたのに。。
きっと慣れれば大丈夫でしょ☆★
でも裸眼2.0の私には、その苦労は分からないなぁ~(笑)
>さほ

鏡無しでかっ!!(°д゜)今の俺にとっては神業以外の何物でもありませぬ…。


>りょうこ

普段見えない時だけメガネって感じだったからさ、それだとインターン中不便だと思って。最近は所用時間も随分短縮できるようになったよ(*ノω`)

管理者にだけ表示を許可する
