スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

働くって大変death

2006.09.09.Sat.22:57
 早いものでインターンも今日で5日目になりました。ホントは1日づつでも、詳細に仕事の内容とか書きたかったんですが、時間がない…(´・ω・`)
 まず朝は6時台の起床から始まります。夏休み中の学生が活動を開始する時間じゃありません(特に俺)。身支度を整え、8時半前には川崎図書館へ到着します。川崎の地に降り立つのは実に十数年ぶり、何もかもが変わっています。現在の川崎なんてsakusakuでかつてジゴロウが歌ってた「川崎の女」程度のコトしか知りません(((゜д゜;)))♪044(フッフ~)~044(フッフ~)~川の先っちょ川崎は~…分かる人だけ反応してください。

 って言っても実習自体はホント新鮮で楽しいです。県立川崎図書館は全国でも類を見ないほど専門分野に特化した図書館なんです。普通の小説や歴史書・哲学書なんかはほぼゼロ。かわりに科学や数理化、情報、産業といった図書資料…さらには資格の本や特許関連・社史といったおよそ通常の図書館では収集対象にならない資料に特化しています。高校の時点でこの図書館を知っていたら理系のレポートがどんなに楽になったコトか…まぁ大宮からじゃ遠いけどさ。

 一緒に実習するのは同じく慶應1名(♀)と他大だけどインターンシップで参加する2名(♀)の計3名。ココでも男の孤立化は進んでいます。しかし、男は1人だけというコトで職員のみなさんが顔と名前を早々と覚えてくれるというメリットを発見!なるほど、そ~ゆ~捉え方があったか…。
 実習中は疲れとか大して感じないんですけどね~家に着くとドッと疲労が襲ってきます。この前なんか夜の8時くらいにちょっと仮眠取ろうと思って、ふと目覚めたら朝6時ですよ(笑)
 とりあえず明日の仕事をこなせば月曜は待ちに待った休日。こんなに休みが待ち遠しいとは…働くっちゅ~コトはバイトとはえらい違いだってコトを痛感しております。最近冗談抜きで生活が仕事中心で回ってますw






ブログランキング



関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。