スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

06’ジャンプ感想 41号

2006.09.14.Thu.20:27

 -ONE PIECE-
 大佐と中佐のみと言われても、集団で来られると逆に危機感を全く感じないのは俺だけですかね?ってかゾロの刀が1本やられましたよ。流石に和道一文字は無事でしょう、三代鬼徹も妖刀なんでそうそう壊れないかと…そう考えると雪走?コミック持ってないから外見で判断できませぬ。
 サンジはまたまた大局を見据えて、何らかのアクションを起こすようですね。んでやっとこさルフィが来週ウソップを認識w ってこのシリアス展開でどうかなぁと思うんですが…。

 -NARUTO-
 角都が飛段と組むのは殺せないから…まぁたトンデモ忍の発表です。っても大蛇丸と九尾の戦闘後では、そんな驚き設定も色褪せてしまうのが現実。

 -リボーン-
 ランチアだと思った霧の守護者は骸?裏のヤツらに引き渡されたのにこうもホイホイ戻ってこられると何だかなぁって感じです。今回なんて次の長編シリーズでもう復活ですからね。ある程度期間おかないと久々感がありませんね。

 -BLEACH-
 何故だろう…雨竜とチャドは今後活躍しない気がする。最初で最後の見せ場?チャドはともかく雨竜は卍解状態の隊長と互角に渡り合いましたが…涅は戦闘はやや専門外といった感じですし金色疋殺地蔵は毒をばら撒く能力、つまり攻撃よりは自衛の意味が強い能力です。だから雨竜が隊長レベルの戦闘力を有しているかは正直微妙です。2人とも相打ちギリギリという展開でも十刃の下のほう(ヤミー等)に勝利できるかどうかでしょうか。

 -アイシールド21-
 なんか阿含が負け認めるのが潔すぎる気がしますが…こんなもんか。しかも負けた途端、サボってた天才より脅威だと言わんばかりに進の登場。敗者には容赦なしですかw
 にしてもベンチプレス最強を知らないなんてみんなリサーチ不足過ぎですよ、それともコレまで温存されていたってコト?とりあえず何より番場が哀れ(ノд`)

 -ムヒョとロージーの魔法律相談事務所-
 トロイのベル発動により、リスクを伴うものの肉体を捧げるという新ルールで魔法律(というより使者)がパワーアップします。とりあえずある意味諸悪の根源であるペイジさんの死亡フラグが全立ち状態になりました。コレは流石に生存不可能でしょう…でも生きてたらどうしよう。
 

   「私はダメな師匠だよね」



 ん、そう思うよ。


 -OVER TIME-
 ハネよ…軟式の球をミット使ってもアレだけの衝撃受けてたのに、硬式の球で同様のモノを…しかもブレザーなんかで受けたら手首粉砕骨折するぞ!確かに生前よりは球威はまだ劣ってるようですが、それでも硬式だしなぁ。
 でもハネ自信のセンスからすると、衝撃を和らげる「受け」の技術にも長けてそうだしいいのかな。

 -D.Gray-man-
 復帰アレンと千年公とのバトルはやや拮抗?でも千年公はまだ余力残してそうですし、底が見えません。アレンのイノセンスが完全な状態と銘打ってしまっただけに不安要素が残ります。
 再会には特に感動もなく、むしろ殺伐。神田との罵り合いは、この前の特別編の食堂での会話を彷彿とさせます。ロードが何かを気にしてますけど、アレンが箱舟を通った際にコムイかなんかの思案で何かの仕掛けをしたんでしょうか?鶏が帽子飛ばされて、あっ!てリアクションしたのがウケたw 速攻でバレてるって。っつ~かエクソシスト減りすぎ。


 -斬-
 もっとこうさ?手裏剣のタイミングと軌道をズラすとか考えようぜ?2回振っただけで全部弾かれちゃうのって逆に奇跡的じゃね?ってかこの学校の廊下にある車線は何。右側通行厳守とかですか、誰も守れてなさそうだけど。
 まぁ曲がり角でぶつかっといて、その後動いてないのに子分を呼んだら背後が直線廊下になってるなんて現象はもはやデフォルト。並の手練じゃないとか言ってますが、そもそも普通より秀でてるから手練と言われるわけで…並の手練って意味が重複。

 -みえるひと-
 白金ブルーとかってイマイチ何色か分かりません。誰か教えて。
 ってか今回すげぇな、全キャラが巧く立ち回ってると思いません?もっとも際立ったのは間違いなくガク。明神の思いの強さ、魂となった者たちの思い…全てを説明してくれちゃってます。炎の能力まで付加しちゃってまさかの中近距離万能(遠距離は火神楽に譲るとして)キャラへと転進。







ブログランキング

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
