スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

06’ジャンプ感想 42号

2006.09.19.Tue.14:53
 前に言った、から騒ぎに出てた女の子が今週は出てなかったそうです。から騒ぎなんて普段見ないんで、出演者のシステムとか全然分からないんですが、臨時だったんでしょうかね。


 -ONE PIECE-
 ココまでウソップの存在に気付かないってのは、逆に胡散臭く感じてしまいますね~。ルフィを最後に叱咤するのはウソップの役目→でも途中にもウソップの見せ場を作りたい→だからギリギリまでそげキング。いくらなんでもそりゃないだろ。

 -PIECE-
 連射弾数1200だ~とかリアルな数字出されると、かえってショボく感じるのは俺だけですかね。かなり前に億単位の千本桜が出ちゃってるわけだし。
 チャドも必殺技まで出しちゃって…次出す時は果たして当たるのか?

 -アイシールド21-
 全試合でクォーターバック潰してんでしょ?じゃあ嫌が応でも耳に情報入るでしょうに…「なんだ あの化け物は!」って今さらですか。
 そして圧倒的な力に蹂躙されるスフィンクス…なんか賊学みたいなポジションになっちゃうような予感。

 -NARUTO-
 串刺しにした時に、そこから横薙ぎにでもすりゃとりあえず体分断できたかもしれないのに…千載一遇のチャンスがもったいない。アスマのチャクラ刀で敵の獲物がちゃんと斬れてるあたり、ナルトへの説明と相まって地味ながらもちゃんと演出してますね。
 ってかホントこの世界の忍って自己顕示欲強いですよね。額当てに腰布で素性バレバレw

 -リボーン-
 ランチアじゃなかった時点でもうどうでもよかったりします。…が、このクローム(骸のアナグラム)に関しては情報が全くないんで推理のしようがないなぁ…。獲物同じだし眼のコトもあるから別人格とか?まぁ体型違うけど…兄妹とかじゃないよねぇ。
 
 -D.Gray-man-
 ノアからすればハートは捕獲とかの対象ではなく始末すればいいだけ。ハート(=リナリー)の抹殺、箱舟の掃除、リナリーを助けに来た者たちの始末…ってな感じで、この手段は一石二鳥どころか三鳥な方法。
 にしても現実世界には華のないのが残ったなぁ(笑)巨人アクマ…アレ?巨神兵?
 巨神兵がド~ン。

 -OVEER TIME-
 とりあえず無理やりを含めて野球部が5人。んでもって顔だしてる先輩は3人、そしてハネ…。あら、足したら9人だ。

 -テニスの王子様-
 超絶ギャグマンガ復活!!のっけから全く無意味な動きをする白鯨を披露。復帰直後から飛ばしてます。
 テニスの王子様の試合って、劣勢から盛り返すのはいいんだけど、0から逆転するのってやり過ぎですよね。ってか大体そうだし。ちなみに白鯨が急上昇するカットだけ白石右手でラケット持ってます。こ~ゆ~雑な仕事を見るとテニプリが帰ってきたんだなと実感。

 「あ、あれはさっきの!?」


 え、ゴメンいつのコト?


 ってか大ゴマで越前が立ってる位置と、その後の小さなコマでの位置って、不二の倒れてる角度からいって変だよね。

 -斬-
 あたしが返り討ち、って別にこの前勝ってないよね。金蔵の部下説明で「右から~」ってのがマジ爆笑ですw 説明セリフの不自然さはやはり斬ならではのクオリティ。
 そして今週も目まぐるしく起こる瞬間移動。回を増すごとにあまりにも増えている現象なんで自分で見つけてくださいな、多すぎです。
 あと。この世界では7連勝ってそんなにスゴイの?

 -ムヒョとロージーの魔法律相談事務所-
 鮭鮭ウルせぇな~この使者は。執行人もダメージを受けるってのは新しいエッセンスでいいと思うんですが、遊戯王っぽくなってしまう感じも否めませんね。

 -みえるひと-
 先週はガクが光ってたなぁ~さて、今週からどんな展開になるかな(`・ω・´)















      












 あれ…何この締めみたいな表紙。


















            mieru2.jpg












    (´・ω・`)







  


 マジですか。メチャクチャ好きだったのに…。少年誌って枠的には不評だったんですかね、なんか俺が年寄りみたいでちょっとショックorz
 

 辛くもパラノイドから逃げ出して、これからどうするか…。世界を救うだとか、そんな大それたコトはうたかた荘の連中は考えていません。
キヨイが言うように「そうしたいからそうするだけ」…全てを動かすのは意志の力。そこには陽魂も陰魄も人間も関係ない。壊神は恐らくそれが理解できなかったのでしょう。


 「オレ達がわかり合えないかどーかはやってみなきゃわからない!!」



 全てはそこに集約されます。力だけではなく言葉がある。願わくば姫乃の見た夢が正夢であるように…。


 は~読めるマンガが1つ減っちまった。






ブログランキング
関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
はじめまして
ブログすごく面白いです!!
わけわかんない鼻毛の漫画より僕は好きです。僕もこんな面白いブログ書きたいです…
>拓哉さん

 コメントありがとうございます☆面白いと思ってもらえるコトほど光栄なコトはありません。素直に嬉しいです。
 拓哉さんも頑張ってください!

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。