スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

別れを告げたつもりが復活

2006.09.25.Mon.23:10
 今日からまた大学生活スタート。何事も始めが肝心。気を引き締めていきましょう…と思いつつ、今日は4限だけなんですけど、4限の講義の時間中…


 



 何故かアベと秋葉原に。






 時は午後2時頃に遡ります。4限だけっつっても家でダラダラしててもアレなんで少し早めに大学行って、明日のゼミで使うレジュメをちょっと作成。それでも4限まで時間が少しあったんですね。ラウンジを出てふと思う。まさかアイツら初日からたむろしてないだろうな…。

 
 そう思ってメディア前に行ってみると…いました。図書情の野郎共です。専攻は同じでも俺と違って大体みんなメディアコースなので、時間割も少々異なります。彼らはどうやら初日からエグってたようです。彼らに遭遇した時点で俺の命運は決まってたのかもしれません。だべってる内に段々と講義に出るのが面倒に感じてきて、今日はきっとガイダンスだよねと勝手に結論を出して帰宅を決意。俺は一体大学に何をしに来たんでしょうか。


 それでアベが帰りに秋葉原でMP3を探すと言うのでそれに着いて行くコトに。とゆ~のも最近ウチのが調子悪かったんです。PCに接続してもUSB自体は認識されるんですけど、何故か転送画面に切り替わらなかったりで…最近MP3の方で曲の更新が全くできなかったんですよ。まぁ修理で出せばいいんでしょうけど、チャリから地面へダイブするコト星の数ほど・イヤホンのコードを掴んで引っ張り出そうとして地面へダイブするコト星の数ほど、あげくに力の加減を誤ってカバー部分の破損。「いや~普通に使ってたら急に調子悪くなっちゃって…」なんてまかり通るわけもない状態。少なくとも無料での修理は望めません。


 ソニー製品に有償修理を依頼するくらいなら買い換えた方がマシです。ってコトで2代目を購入するコトを決意。PCに入ってる音楽はフォーマットが全部ソニー仕様に変えちゃってあるんで2代目もソニー製品。初代の20GBに対して、携帯性重視のフラッシュメモリ型2GBのを購入。色んな店探したおかげでなかなかお手頃な値段でゲット。アベからはそれでも贅沢と言われましたが、独り身は自分にしか金の使い道無いからこ~ゆ~時こそ奮発できるんですよ(泣)



 そのまま予備校行ってから帰宅し、初代のおかげで何も読まずに楽々2代目が使用可に。何気にSonicStage(ソニー音楽機器用のソフト)のグレードが1つアップしてました。ココでふと思い浮かぶとある思惑。













 グレードアップしたし、もしかしてアイツ(初代)使えるようになるんじゃない?













 そんなバカなと思いつつ、初代をとりあえず初期化して新型SonicStageに対応させてみると…























 アレ…デバイスが認識されてる…。





























   初代、復・活っ!! (烈海王風)










 ってコトで現在MP3を2つも所持してます。まぁ従来までのSonicStageではうんともすんとも言わなかったんで少なくとも2代目を購入した意義はあると信じたい。ってかそんな風に正当化しないとやってけない。ゆきっちゃん1人とひぐっちゃん1人が妙に懐かしく感じます。

 ん~大容量の20GBと形態性に優れるフラッシュメモリ型の2GB…それぞれ異なる長所を持ってるので上手く使い分けできればそれでいいかな。例えば、俺ってスノボしながら音楽聞いたりとかするんで、そ~ゆ~時とかランニング中は2GBの方を使ったりとか。ネックストラップ使って首から下げられるのも便利ですよね。

 ってコトで無駄に増えたウチの携帯機器。とりあえず譲る気ねぇからな!ねだっても意味無いよ(´∀`)
 買って使わないのもしょうがないから明日から当分は2代目使うよチクショウ…。






ブログランキング



関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
