スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

06’ジャンプ感想 43号

2006.09.26.Tue.23:22
 -P2!-
 新連載です。題材はズバリ卓球。卓球の連載物と言えば…アレか、ぷーやんか。まぁ点数をちゃんと数えられてる時点で既に卓球の知識ではぷーやんを超えています。が、残念ながら現在最速の球技とされているのはバドミントンで、初速322km/hが最高らしいです(05年6月現在なんで今は違うかも)。ざっと卓球の倍ですね。ちなみにバドミントンもアイスホッケー等と同様に球技と定義付けられているんですよ。

 -ONE PIECE-
 ワンピの身内死なない神話(回想編除く)がまた発動してしまいました。って敵も死なねぇか。まぁでもメリーは熱かった。

 -BLEACH-
 バレずに侵入なんてコトは一護たちにはきっと一生不可能なんでしょうねw んでもって十刃が大集合。6番のグリムジョーが一番右手前で、10番のヤミーがその4人奥にいます。もし座席と数字に関連性があるなら、左側が1~5で右側が6~10というコトになりますね。もしそうならウルキオラが1番か…。
 そこに元隊長の3人を足して、敵の主力級は13人。死神代行組は3人で現隊長は10人残ってますが…ん~他にも戦力いるし、組み合わせはまだ微妙ですね。

 -NARUTO-
 地面の血陣壊せばいいんじゃないの?

 -D.Gray-man-
 死なないようにみえるのはお前らが弱いから。とゆ~コトはやはりイノセンスでの破壊は有効というコトでよろしいの?まぁかなりの自信がないとそんなコト口に出せませんですけど。
 扉3つで3戦するってコトですかね。スキンとティキ、後は…ロード?千年公はないですよね流石に。

 -リボーン-
 ゴメン、先週骸のアナグラムでクロームって言ったけど、クローム髑髏のアナグラムで六道骸でした。霧の対決は術のかけ合い。どちらかと言うと精神力の戦いですね。

 -テニスの王子様-
 え、なんか絶叫しながわ打ったと思ったらなんで逆方向に跳んでるの?頼むからプレーを飛ばさずに書いてくださいよ…。っつ~かコマによって観客の人数がまちまちなんですが。場合によると関係者以外ほぼ無人。ホントにコレってテニスの全国大会ですか?やっぱ正式な大会じゃないってコト?(笑)

 -斬-
 何アレ~?って手甲を装備してるだけでしょ、普通に。真剣みんな持ってるんだからコレくらいまぁいいんでないかい。






ブログランキング

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
バドミントンの読み切り漫画もジャンプでありましたよね

自分は卓球経験者ですが、新連載がぷ~やんみたいじゃなくて良かったです
「面白いスポーツ漫画」と「スポーツをバカにする漫画」は全く違いますからね。

そう言えばボーボボってどこで笑うんでしょうか?同じギャグ漫画のジャガーさんや大臓やテニプリは笑えるのですが…
>拓哉さん

俺もミスフルで野球をバカにされた気分でしたね~。ギャグ一辺倒でいくなら許せるんですが、できもしないのにリアルを求める辺りがイヤでしたね…。
ボーボボの笑いどころが分からない点は同意です。ってか意図的に感想から外してますから(笑)
ぷーやんとか懐かしすぎるwwww

河童には会えたのかなあ・・・
>正弘さん

河童はどうなんですかねぇ…もう何もかもが中途半端w

管理者にだけ表示を許可する
