スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

男3人、超マニアックカラオケバトル

2006.10.02.Mon.21:11
 ディープは3着でしたね…バイトの後輩3人とウチで観てたんですが、世界の壁が想像以上に厚いのかはたまた日本のレベルが低いだけなのか…頂点はまだまだ遠いようです。ってか単勝1.1倍ってみんな買いすぎでしょw 何百万も買ったって人が誇らしげにインタビュー受けたりしてましたが、どうなったんでしょうね?



 とまぁ賭けもしないギャンブル話はこの辺にしといて、土曜日に図書情のアベ・エンドウと自由が丘のケネディでステーキ食ってきました。ホントはもうちょい人数いたんですがね、誰かさんが図書情の付き合いより慶應オープンの練習を選択しちゃったからね~(´∀`)笑

 ケネディはコレで中目黒・武蔵小山・自由が丘と3店舗目を制覇。この調子で全店舗制覇を目指します。残り9店舗もあるけどね。話変わりますけど、大崎住まいの俺にとっては「ムサコ」と言われたらそれは武蔵小山を指す単語なんですよ。しかし大学の連中は東横線になじみがあるからムサコ=武蔵小杉なんですよね、全くまぎらわしい(`д´)ゴメン、大してオチないわ。

 
 で、食後にカラオケに行ったわけですよ。そしたら最初から採点機能が発動してて、得点と一緒に得点に応じて曲ごとの順位も発表されるシステムだったんですよ。しかしこの曲ごとのランキングがかなりレベルが高い…。最初は普通に普段歌う曲歌ってたんですがことごとくランク外(100位以下)。コッチの得点が高くてもトップが99点台とかワケ分かんねぇ得点叩き出してたりとか。

 そんなこんなで途中から方針がおかしくなりだした。高得点を目指すのではなくみんなが歌わないようなマニアックな曲を歌って高順位を目指すに目的がシフトし始めた。とにかく分母が少なそうな曲を選び出したアベとエンドウ。俺は何とか頑張ってメジャーな曲でランク入りを目指すも叶わず。だって自信あったイエモンの楽園でさえ89点とかでランク外なのよ?もう無理っすわぁ。

 と、突然アベが9位という突拍子もない順位を叩き出す。その曲とは…

















 河島英五の「野風僧」


















 知るかぁっ!!(゜Д゜)



 まさかそんな作戦が成功するとは…とか思ってる間にエンドウも50位以内を出しやがった。何の曲かは知らないが歌詞がハングルってのは分かった。


 得点は一番俺が高いのに…何だか試合に勝って勝負に負けた気分です。


 しょうがないから俺も方針変更。マニアックな曲で攻めてみました。以降俺が高順位とった曲です。


 河村隆一「Missing you」9位

 SHAZNA 「Magenta Story」7位

 TMG 「OH JAPAN~OUR TIME IS NOW~」20位以内





 どうよ、このマニアックぶり。ちなみに俺の最高順位は「いざゆけ若鷹軍団」で5位。ホークスファンならやっぱコレです。エンドウは何か佐渡の民謡で一桁取ってました。んでもってアベはなんと3位。その曲は「はじめてのチュウ」。メジャーな曲でスゴイと思いきや何故かサルサバージョン。誰が好き好んではじめてのチュウをサルサのリズムにのせて歌うか。かなり卑怯な戦法です。最後は「若き血」で4位だか5位を取って締め。トップ3が全員神奈川在住ってのがちょっと面白かったですね。

   

 まぁ楽しかったけど、カラオケの存在意義的にはどうなのかと感じた1日でした。







ブログランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
まこっちゃんホークスファンなの!?Σ(゚ロ゚;)
いやぁ・・・
ごめんちょ!!!
でもオープンは大事じゃん!?(^^;)
ってことで、一緒飲み会行こうよぉ~☆
私とチャチャで潰してあげるから♪w
それは楽しそうね☆>えもちゃん

じゃあ、オープンの飲み会はまこっちゃんも参加の方向で♪♪

>えじ

ホークスファンですよん(´∀`)
生卵投げつけられたりとかしてた時期からの根っからファンですよん。ライマーとかトラックスラーとかあの辺w


>えも

殺されると分かってる場所に何故自ら行かなきゃいけませんか。そんなハーレムいりません(´・ω・`)

>ちゃちゃ

んでアナタも共謀しないの、そゆコト。またアレですよ?あの手この手でビビらせますよ?笑


管理者にだけ表示を許可する
