スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

光り輝くホークス!!(主に松中)

2006.10.08.Sun.17:25
 よしっ!我らがホークス完勝!!ただ今、漢・松中がヒーローインタビューで涙を流しています…。松中ぁ…(つД⊂)



 








  松中ぁ~!!!




 スイマセン、取り乱しましたw いや~序盤こそ分からない、むしろ初回中島のソロでライオンズが先制してやはりライオンズか?みたいなムードでもありました。しかぁし4回仲沢のタイムリーなどで一挙4点。流れをひっくり返します。

 しかし昨日のエース対決とは打って変わって、和田が5回途中で降板するなど両チーム継投での第2戦でした。思えば継投の決断がターニングポイントでもありましたね。ホークスは2番手ルーキー柳瀬が素晴らしいピッチングを披露。ライオンズに傾きかけた流れを最小限の被害で食い止めます。負けたら終わりのこのプレーオフで堂々の投球、将来がますます楽しみです。続く藤岡もナイスピッチングでした。


 が、今日はやはり松中の日。松中のプレーオフと言えば散々たる成績でした。過去2年間では打率1割を下回っています。今日も4回のチャンスで凡退してしまい、プレーオフでのジンクスは未だ健在なのかと落胆した6回。1点差まで詰め寄られてた場面で松中がセンター前へのタイムリー!コレが松中復活劇の幕開けでした。さらに8回にも松中はタイムリーを放ち、レフトスタンドは主砲の復活に大賑わい。コレだけでも十分大満足なんですが、神は彼にさらなるスポットライトを浴びせてくれました。





 それは田上がダメ押しのタイムリーを打った直後の松中の打席。グラウンドに陽射しが差し込んできました。

 ドームのくせに陽射しが差し込んでるよw


 まぁ最初はそんな感じで笑ってたんですが、その陽射しはある場所だけに当たっていました…そう、それは松中の立つバッターボックス。
 いや、中継見てた人は分かると思うんですけどマジなんですって。松中の打席になった途端に陽射しが松中に当たったんですよ。それはもうまるで後光のような光…。つい鳥肌がたってしまいました。コレは何か起きる…そう直感した直後。



















 キター!!(゜∀゜)














 打った瞬間に完璧と分かるくらいの見事な、センターへの3ランホームラン!!!なにこのマンガみたいな展開w しかしこの光は続くズレータにも力を分け与えます。まさかの2者連続ホームラン!!


 何ですか、このオーラ力は。シーラ女王でも観戦してたんでしょうか。そのオーラの残りの力で地味にカブレラがヒット打ってんのが笑えましたw


 そしてこの光がまたホークス贔屓でしてね。9回裏のライオンズの攻撃になったらマウンドの馬原照らし始めたんですよ(笑)こりゃあどう足掻いてもライオンズに勝ちはありませんでしたね(´∀`)馬原がきっちり押さえて完・全・勝・利!

 今日の点数のうち2点を昨日の試合にあげられたら北海道行き確定だったんですけどねwまぁ明日も勝てばいいわけなんで。


 そしてお立ち台で監督やファンへの想いを語るうちに感極まって松中の男泣き…。ココで泣かずにいつ泣けと?ワンセグ携帯の前で号泣する大学生。近くにホークスファンがいないのが本当に惜しまれます。これからバイト行ったところでいるのは中日やら阪神やら巨人やらセ・リーグのファンだらけ。けっ、パ・リーグの面白さを理解できん連中め。

 とにかく明日も応援じゃあ!いざ行け若鷹軍団!!






ブログランキング
関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
決戦は明日。
松中のヒーロー・インタビューは感動的だったね。
一昨年、昨年と、募る思いがあったんだろうね。。

ただ、新庄のせいで、プレー・オフ勝ち抜いちゃうホークスは悪役にされそうなところが恐いよなあ。
西武は大好きですよ。・・・敵じゃん(笑)
>としたか

俺も最初は、新庄最後の年だし華持たせてもいいかなとか思ってたんだけど、松中の涙を見て自分がバカらしい考えしてたコトに気付かされたよ。


>tanbara

いや~実に西武残念だったね(棒読み)

管理者にだけ表示を許可する
