スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

06’ジャンプ感想 45号

2006.10.10.Tue.02:53
 -リボーン-
 カラーで華麗に骸が復活。囚われの身の骸は凪の体を借りてでしか外の世界に干渉できない。まぁ色々大変みたいですねぇ。とりあえずかなり強いキャラである骸に、時間による制限を設けたコトでバランスを取るんでしょうか。

 -BLEACH-
 前回十刃にアレだけ苦戦したクセに援軍は恋次とルキアのみ(今んトコ)。いや、1人くらい隊長よこさないと。その隊長ですら相手すんのキツいのに。戦力出し惜しみしてなのか何なのか分かりませぬな。
 1つ言えるのは、このパーティには何も期待できない。



 -ONE PIECE-
 やべっ、少しきてしまった。結局のところ、メリーはやはり打診通りに限界を超えていました。ルフィたちは自らの手でメリーを火葬します。っつ~かこの場面でもまだウソップがどうのこうの言いますか。ココまで引っ張る理由が全く理解できないんですが…。別にウソップとしてメリーの最期を迎えさせてもいいんじゃないかと思いましたけどね。

 -P2!-  
 ブログでゲロ姿を晒されるヒロム…。俺だったら立ち直れません。コレは名誉毀損どころの騒ぎじゃないような。
 どうでもいいですが、卓球センターで眞白が持ってるラケットのグリップってドコでしょうか。教えて卓球詳しい人。
 遊部の最後のセリフからすると台は意図的に減らしてたみたいですね、中学のくせに厳しい部活ですなぁ。ってか顧問はどうした。

 -NARUTO-
 首だけの人見る度に思うんですけど、どうやって喋ってるんでしょうね全く。角都サンは首の方を痛がれと言いますが、コレでホントに首の方痛がってたらもう何がなにやら。
 ナルトたちが中忍試験を受けた時は彼らのほうが遥か格上のようだったんですがね…いつの間にやら雑魚キャラ扱いですよ。アスマはどうなるんでしょう、ってかその前のカマの方の一撃で既に致命傷っぽいですが…。
 
 -D.Gray-man-
 今までの二幻から三幻へとパワーアップする神田のイノセンス。ってか三幻でもう命を代価にするんですか。四~六幻は果たしてどうなるんでしょうか。
 とりあえずアレよね。飛び道具とか衝撃波主体ならダイジョブだよね。

 -アイシールド21-
 王城の守備はパワーよりもスピード重視。だからと言って力不足なわけではなく大田原のパワーに進のトライデントタックルにより破壊力も備わっています。対して泥門はパワーを備えた突破力を持つ選手ってあまりいませんよね、その辺をどう対処するか見ものですね。

 -To LOVEる-
 なんか春菜が終始意味深な沈黙を残してますね…コレには何か意味があるのでしょうか。ってコトで1つ極端な仮説を立ててみました。

 実はレンは女の子だったりして。

 まぁ根拠があるとすれば未だにララがレンをちゃん付けで呼んでるとか、リトとの結婚を望むまで結婚大反対してたくせに幼少時とは言えあっさりレンとは承諾したとか(女の子同士だから無理と分かってるからOKした)そんなコトしかないんですが…。春菜は接触した時に思う節があったんでしょうか。多分ハズれてるよねこの予想。

 -テニスの王子様-

 誰かこの作者に2倍と2乗の違いを教えてやってください。

 しかもロブが…このテニプリの世界のテニスにおいて最強とされているロブまでもが効果なし!!コレはテニプリ界の常識に激震が走りますね。
 でも、なんか他の変態技に比べたら「回転がものスゴイ」ってだけだからまだ現実味がありますね。まぁ他が変態すぎるだけなんでコレも十分変態なんですが。

 -エム×ゼロ- 
 他の生徒はドコにいるんだと思ってたら今週ちゃんと出てきました。×2で。ってか2・3年生は大迷惑ですな。
 追跡者を追跡するのが一番安全っての真理ですね。そして九澄が言うように鬼がいなきゃそれも一番安全。まぁある意味鬼を潰すコトが可能なこの試験。油断してると返り討ち食らう危険性大ですね、ラストの九澄みたいに。

 -斬-
 何でこの世界の人たちってジグザグにダッシュするんでしょうか。しかも後ずさりする時もそれって、さぞかし脚力がハンパないんでしょうね。
 っつ~か鞘自体は重量耐えるために硬くしなくてもいいんじゃないですかね。別に硬いからって重さを軽減できるわけでもないのに。むしろ丈夫にしなきゃならないのはベルトの方だろ。

 -OVER TIME-
 とりあえず言えるのは、斬より掲載順位が低いってのは果てしなく危険だ。頼むから鷹ふだけじゃなくて連載も軌道にのってくれ。現実の鷹だって監督倒れたのに頑張ってんのよ。






ブログランキング
関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
才能
ブログの才能が欲しい!!(笑

卓球には通常シェイクハンドとペンハンドがありますが、100Pの持ち方では明らかにシェイクです。
101Pの次コマはペン握りな感じもしますが、通常はあんな持ち方はしないような…

テニプリ…「OVER TIME」「P2!」「アイシールド21」「HAND'S」などの新連載を含めたスポーツ漫画で、ぶっちぎりの不可解な漫画ですね。ちなみに大阪の人あんな喋り方ではないですから、中途半端にしか大阪を知らないならやめとけ。
もうあそこまで行くとギャグ一本でお願いしたいです。
声を大にしていいたい

お前らテニスしやがれ!!



…今回太臓の人気投票ちょっと面白かった
>拓哉さん

なんかグリップが見当たらなかったので、ただの板切れ持ってるように見えましたw

太臓は全てをあそこまで巻き込めるんだからある意味尊敬。

管理者にだけ表示を許可する
