スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

ゲリラ撮影?

2005.05.14.Sat.22:54
 バイト前に、ちょいと渋谷をぶらついてた時の出来事…。ハチ公側からセンター街側へとスクランブル交差点を渡っている最中に

「グリコのポスカムをお願いしま~す!!」

という馬鹿でかい声が聞こえてきた。

「歯竹強(トータス松本)かっ!?」

「いや、それにしては回りが騒いでいない!」

 以上0.5秒での脳内会議を済ませた後に、不信感あらわに後ろを振り向くと…

騎馬戦の要領で一人を持ち上げている四人組がいました


何だこれは?
 なるほど、騎馬から一人が「ポスカムをお願いします」などと叫んでるような特異な状況じゃ騒ぐ前に唖然とするだろう。周りの人も見ないように努力している。俺は思わず写メを撮ろうとしましたが、撮ったらコッチの負けのような気がして我慢しました。今思えば、撮っときゃ皆さんにもお見せできたのに…。
 結局、俺も必死に笑いをこらえる一般市民に成り下がるしかないのかと思って再び前を向くと、横断歩道を渡りきった道路にカメラを携えて騎馬隊を撮影してる集団が。(もちろん必死に笑いをこらえつつ)ココでピンと閃いて一つの仮説が。学生制作のVTR(もしくは何かしらの罰ゲーム)か?というか、そうでもなきゃ渋谷のド真ん中でゲリラ行為をする理由がない。まぁメリットもあんまりなさそうだが。

 ということで、私も渋谷で謎の騎馬隊を目撃した。あれが何なのか知っている。という方は是非ご一報を。

気になって夜も眠れません

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
