
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

06’ジャンプ感想 48号

2006.11.01.Wed.22:52
 ういうい、感想ですよ~っと。


 -アイシールド21-
 進がオフェンスにも参加するとという王城の奥の手「バリスタ」。泥門が人数の関係上ほとんどの選手が両面なだけあって、イマイチ他のチームの選手がオフェンスの人なのかディフェンスの人なのか分かんないんですよね。アメフトに明るくないからかしら。
 高さは確かに桜庭が一番ですが、それはあくまで”跳べたら”の話。フィジカルを考慮すると他の選手との優劣は分からなくなってくる気がします。恐らく平面速度なら一休、縦なら桜庭、ある程度総合力を備えた鉄馬とモン太…中でも前者はフィジカルに優れ後者はキャッチといったトコでしょうか。

 -ONE PIECE-
 やっぱり出てきたコビメッポ、ってかコビーが剃を!!剃を習得したコビーを誉めるべきか、はたまた剃ってそんなに簡単なのか…。このマンガって味方側の見た目にほとんど変化がないので、久々に出てくる他のキャラでしか時間の経過が分かりません。コビーは冒頭中の冒頭で出てきたので、彼の変化でワンピの時間経過が分かります。


 コビーのぜい肉がとれるくらい。

 ゴメン、やっぱ全然分かんねぇや。

 にしても今週は懐かしい人々のオンパレード。コビメッポにドラゴン、シャンクス…。んでもて四皇だの革命軍だの、勢力的には七武海と海軍本部を足して四大戦力ってコトですかい。
 時に、政府にとってある意味最大の敵であるはずのドラゴン。ガープの言い方からするとドラゴンと連絡は取り合ってるはず。それは流石に激マズな背信行為なんじゃないですかね。

 -BLEACH-
 藍染は何故織姫に崩玉を見せたのか?それにより織姫は自分の力で崩玉を消滅させるコトを決意します。

 しかし恐らくはそれこそが藍染の目的。織姫にそのような決意をさせたのは他ならぬ藍染。わざわざ崩玉を前にしながら、織姫の能力である事象の拒絶を説明する理由など他には考えられません。崩玉に事象の拒絶を行うコトで何らかのプロテクトが破れるんでしょうか?やる気な織姫には申し訳ないけど、藍染側のお手伝いになる可能性大です。

 -NARUTO-
 ナルトが何か閃いた右を見ながら左を見る。1人に螺旋丸を作らせてもう1人が風の性質変化を加えるというコトでしょうか?もしそうだとしたら螺旋丸完成した時と、構図が全く同じですけどね。
 そ~言えば、世界制服だとかのたまってる、まだ判明してないボスっぽい暁のヤツって目が四代目火影に似てるんですよね~。まぁ違うと思うけど。
 
 -リボーン-
 イタリアの方でプロトタイプを登場させ、強さにインパクトを与え「コレの比じゃない」と言われたゴーラ・モスカを一撃で倒す。いい感じに雲雀の強さが演出されてます。

 -エム×ゼロ-
 M0は他の魔法の効果を打ち消す能力。つまり誰かが魔法を発動しないとM0で魔法を使うコトはできません。柊父は九澄にM0を使わせるために来たんじゃなかろうかと思います。
 ところが試験が勝負形式になったコトで相手(恐らく津川)がいるコトになったのでなんとかなるんじゃないでしょうか?

 -ムヒョとロージーの魔法律相談事務所-
 リクエストあったので、コレからはなるべく毎週書くようにします。ムヒョと毒島も肉体の行使を発動。毒島と梅吉の感動的なお話の後に肉体契約に移るんですが、衣服にも影響あるんですかコレ。毒島の腹部から出てる出血が服貫通してるんですけど。あ~ダメだ、自分のツッコミ属性が恨めしい。素直に2人の思い出話に感動しときゃよかった。
 とまぁティキの剣を破壊したわけですが、手応えはイマイチ。この剣はダミーなんでしょうかね?

 -テニスの王子様-
 もうアレだ。













 テニスやめちまえ。




 久々に見ててイライラしたわwしかもひょんなコトから来週分のテニプリも一部見てしまいました…。みなさん悪いコトは言いません、来週は今週のよりヒドイです。できるコトなら見ない方がいいと思います。ヒントはシンクロ。

 -OVER TIME- 
 やべぇ、途中で最終回かと思っちったよ…危ない危ない。とは言え打ち切りになる確率高し。もうちょっと人気出てくれないかなぁ。
 自分の翼でも翔ぶコトを決意した太朗…元は野球センスも良かったようで、やっとの覚醒です。そ~なんですよねぇ、野球バカっていつまでたっても野球バカなんですよねぇw 結局大学入ってからは日常的に野球やらなくなったけど、野球をみたりキャッチボールしたりするともの凄く野球やりたくなるんですよね。社会人になったら、仕事の合間に草野球するような生活が夢です。







ブログランキング

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
シンクロよりIQ200の方が酷いですが。
テニス…大阪のテニスプレイヤーの代表があんなんだと?バカにしているのですかね?

もう連載やめちまえ


リボーン…ちゃんと敵倒したのかなぁ?
>傍観者さん

すいません、IQ200て前に出た設定でしたっけe-330
来週のはたまたまシンクロ見ちゃっただけで他分かんないんですよね(´・ω・`)

>拓哉さん

テニプリは基本的に地方の読者を敵に回しすぎですw

リボーン、最後のゴーラをチラ見した後の笑みが気になりますが、どうでしょ?
まだ活動できて雲雀を巻き添えに自爆して引き分けとかw

管理者にだけ表示を許可する
