スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

06’ジャンプ感想 49号

2006.11.08.Wed.23:20
 


  FC2ブログでの画像容量の上限がアップしたようです。今まではデジカメでの画質を制限したり、どうしてもデカイのはPCで調整したりしてましたがコレからは多少なりとも使いやすくなりそうです。


 -リボーン-
 ゴーラ・モスカを暴走させてヒバリたちを消そうとするXANXUS。ってか「圧縮粒子砲」ってw そんなすんなり出てくる単語かいw
 ツナが修行から戻ってきたコトでツナとXANXUSはこのまま戦るんでようか?ルール的にはツナ側の勝ちなんですが、日本にいるという9代目がしゃしゃってくるんでしょうよ。

 
 -ONE PIECE-
 一段落したら行う恒例の宴。ちゃっかり青キジも食べてから帰ってます。青キジにしろガープにしろ大将・中将が揃って海賊を見逃すってのは組織としてどうなんでしょうね。自分の意志で判断できるってコトは、上の立場である五老星にとっても厄介でしょうし。
 来週は”赤髪”シャンクスと”白ヒゲ”ことターンエーエドワード・ニューゲートが急接近。以前は使いを出しただけだったので互いに顔は合わせていませんでした。この接触によって果たして世界政府や他の海賊にどのような影響があるんでしょうか。


 -BLEACH-
 一護に迫る影は結局ネル。このマンガにおいて接近する謎の影は基本的に肩透かしな結果になる可能性高しです。そして何の前触れもなくウェコムンドに突如として降臨したドンなんとかさん(のイメージ図)。彼は今頃ロケの最中でしょうか。番外編でもいいからアランカル(雑魚及びギャグ担当)VSドン・観音寺のドリームマッチをやってほしい…。ほら、コミックスの話と話の間が空いてるじゃないですか。
 今週はノリが何となく、それこそドンなんとかさんに似てらっしゃるドルドーニが登場。戦闘前の軽さとは裏腹に、一護の月牙を蹴りで容易く打ち消すほどの実力者。それもそのはず、3ケタが示す意味は”十刃に一度身を置いていた”というコト。前々からその辺スゴイ気になってたんですよね。十刃のレギュラー落ちって、11番以降が生まれた順なんだから数字ドコになるんだろう?って。なるほど、3ケタ目以降に新たに数字があったんですね。つまり3ケタのアランカルは

 十刃>3ケタ>>>11番以降


 くらいの位置づけですかね。とりあえず本気出せば11番以降はなんとかなるコトは現世での戦闘で立証済み。かといって十刃をさっさと出せないので、苦戦する戦力としては彼らは最適なワケですね。
 ってか何故に縦振りの月牙が途中から横一閃になってるんでしょうか。

 
 -To LOVEる-
 主人公が自分の誕生日をすっかり忘れて、こんな展開で思い出すってのはけっこうありますよね。誕生日を祝ってくれる人がいるってコトはそれだけで幸せなものですが、それにしたってマンイーターはいらない。


 -HAND’S-
 全てソツなく整頓できたと思ったが、唯一残してしまったのがアレ(彼)ってのが最高w 小野コーチの、上げて落とす手腕も中々です。
 五十嵐の「少しだまってろ」の辺りは何気に気に入りました。


 -アイシールド21-
 あぁ、ダメだ。俺絶対このマスクトレーニング耐えられません。高校の頃は学校が埼玉の志木市ってトコで、1年のうちある一定時期に光化学スモッグがひどかったんですよ。んで部活中にスモッグ注意報・警報が発令させると部活は地獄そのもの。俺がスモッグの効果受けやすい体質なのかもしれませんが、とにかく呼吸が苦しい。なんか肺に酸素が入っていってないんじゃないかって感じでした。多分マスクつけながら野球の練習したら途中で酸欠になります、マジで。


 -ムヒョとロージーの魔法律相談事務所-
 やっぱり本体みたいな部位があったんですね。そこを破壊しないと意味がないと…ってコトは先々週の攻撃(七面犬が巨大化して動きを抑え竜車輪)も意味なかったんだw 
 現時点での戦力差は圧倒的。毒島・ムヒョ両名の体力もそろそろ限界で増援も望めず。手持ちのカードがどんどん無くなっていくだけの最悪な状況。最悪、今井だけでも取り戻すコトができれば作戦は成功。七面犬のパワーアップにより牢を突破できるような力(牢と同種のものに同化等)が備わってればあるいは…という感じでしょうか。


 -LEGEND TOWER(読切)-
 何気にこの人のマンガ、ノリが好きです。ただ連載となると非常に厳しいものがあると思いますが…。一番ツボッたのはダンゲアw


 -テニスの王子様-
 はい、先週言ってたシンクロってこのコトです…。もうなんか殺意沸くわ。しかもIQ200ってこのコトか…傍観者さん、確かにコッチのほうがないっすね。
 ギャップをみせていきなり天才とか称されても俺が言えるのはタダ1つ。






 バカと天才は紙一重。



 もちろん四天宝寺の奈良小春が果たしてどちらかなど、言うに及ばず。


 -エム×ゼロ-
 金のガチョウ…グリム童話ですね懐かしい。ってか今のガキどもはグリム童話って知ってのかな?あ、スケボーって魔法で操作してたのね。九澄も普通に使ってたので、てっきり魔法とは別モンだと思ってました。
 そう、最後の1人は?って思ってたらちゃんとオチに回ってたので問題ナシw


 -OVER TIME-
 当初の目的は学盟館との勝負。先々週まで部の設立やら人数集めで何やら少々脱線気味でしたが、今週はテンポ良く勝負までこじつけられました。堀田のボランティア部だの、雑草むしったと思ったらまだ同好部、極めつけは校長の賄賂。随所に面白い場面が散りばめられてました。
 今週でようやっと9人(実人数10人)揃った瀬戸川野球部もとい同好会。咲倉とやらはモロに1番センターで俊足と言わんばかりの見た目。瀬戸川チームの練習風景ゼロでいきなり試合に突入した場合、確実に最初の見せ場は咲倉の俊足を生かした内野安打かと予想されます。合ってたら誰か俺を褒め称えて下さい。お返しに調子に乗ります。

  
 -斬-
 挟まれた割には、結局挟んだ側2人の勝負。なんだこの展開、今のうちに逃げればいいじゃん。月島の救出が目的なわけだし、別に戦う必要はゼロ。意味分からんです。
 …まぁ、後はいつも通り。勝手にやってくださいって感じです。







ブログランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
野球マンガのタイトルがハンドボールのタイトルになってますぞぃ


青学はシンクロのフリを許すほどゆっくりなテニスをしてるんですね
そりゃ弱いわ

読み切り…テンポよくて俺は好きでした
フラグいきなりたつし(笑
>拓哉さん

あらら、ホントだ。訂正しました、ご指摘サンクスです。

シンクロ最中なんてロブを打てば一発なのに…w

フラグも中々ツボでしたw
銀魂とジャガーさんの生首ネタ被ってるのが気になった(;^ω^)
>和式さん

言われてみれば…w しかしやはり痛々しいのはハミィw

管理者にだけ表示を許可する
