スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

電車内でのある一幕

2006.11.10.Fri.13:43
金曜日は4限の1コマだけだっつ~のに、朝からゼミの調査のために山手線をグルグル…。ゼミで電車内のメディア利用調査ってのをやってまして、ひたすら電車内で誰が何をしてるかを記録して統計を出すのです。
俺の担当は山手線の池袋~田町間でノルマは2,000人。時間や曜日、はたまた天候にまで調査制限があるので調査の時間を取るのがなかなかに大変です。まぁ何とかもう少しで終わりますけど…あ、新聞にも載る予定なので乞うご期待☆


昨日がバイト大変だっただけに今日は調査するのがキツかった(´Д`) ケンタは11月くらいから売り上げが尋常じゃないほど伸びるので大変です。そしてあと数週間もすれば街のあちこちやブラウン管から聞こえてくる、竹内まりやの悪魔組曲。



♪ク~リスマスが今年もやぁ~ってくる~


そうね、今年もやってきちゃうよ…。




そんなこんなで昨日の疲れが完全に抜けてない状態で調査開始。何より車両をひたすらに移動するので、調査時間の2時間は全く座れません。しかも込んでると移動も困難だし…げふぅ(*´Д`)=3





しかし、そんな俺の心と体を癒す、とっても和む1コマがありました。




それは若いお父さんと幼稚園の女の子の会話。







父:お昼に何が食べたいですか~?

娘:お昼~?

父:そうです。お昼に何が食べたいか考えてください。



(娘、しばらく思考中)



























娘:ん~焼き鳥!!

















父:焼き鳥!?昼間から焼き鳥売ってるトコなんてあんまないだろ。

(意外に冷静で的確なお父さんのツッコミ。同じツッコミ族として心から称賛いたします。










娘:でも焼き鳥~。

(キミは仕事上がりのサラリーマンか。)


父:ほら、ハンバーグとか美味しくていいだろ?














娘:じゃあマクドナルドかぁ~。








父:いや、それはハンバーガーだろ!?

娘:違うの?








…その後、必死に我が娘にハンバーガーとハンバーグの違いを力説するお父さん。






和んだ(*´д`*)






もうなんか疲れとか吹き飛んじまったよ。親子のスゴク素晴らしく微笑ましい会話でしたよ。将来家庭持ったらあんな子欲しいな…マジで。仕事終わって疲れて帰宅しても毎日やっていけそうな気がするもんw

リアルに「よつばと!」のよつばと父ちゃんみたいな感じでした。


あずま きよひこ / メディアワークス
Amazonランキング:1864位
Amazonおすすめ度:
いつでも最新巻が、いちばん楽しい漫画。
すげー
読む人を選ぶかもしれない




ちなみにこのマンガもほのぼのしてマジ面白いんで、是非読んでみてください。もう幼い頃の懐かしい記憶が思い出されて、読み終わると虚無感で死にたくなってきます。









ブログランキング







関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
よつばと!最高!!
めっちゃ好きです♪
うむ
ほのぼのとした内容の文章の最後を死にたくなるで締めるあたりさすがです。
>拓哉さん

よつばと!面白いっすよね~。
アレ読んでる間はスゴイ童心に戻る自分がいるw

>せっきー

アレよね、ケンタのせっきーよね?間違ったらゴメン。
そのギャップが売りですから。

管理者にだけ表示を許可する
