
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

06’ジャンプ感想 51号

2006.11.21.Tue.15:30
 ジャンプアルティメットスターズの参戦キャラがものすごい数になってますね。コレはかなり遣り甲斐がありそうです。DS持ってないから関係ないけど。

 -BLEACH-
 オッサンのセロの出し方が独特で、ちょっとカッコ良かった気がしなくもないです。まぁ結局卍解を出さなきゃ倒せないと悟って卍解したはずなのに、卍解した途端のこの偉そうな一護はなんだろうw


 -リボーン-
 リング争奪戦…その全てはXANXUSによって仕組まれたフェイク。ツナが9代目を殺害するという構図を作りだすための演目にすぎなかったわけです。う~む急にブラックな展開に。ところでディーノがこっそり動いてますが一体何のためでしょうか?事態がけっこう動いてきてるので、どのタイミングで出てくるか注目です。
 モスカが炎を動力に圧縮粒子砲を撃てるんだったら、ツナもかめはめ波みたいな感じで撃てたりして。


 -ONE PIECE-
 次の島は魚人島ですか…七武海・ジンベエがついに登場、アーロンから長かったですねぇ。でもその前に海賊船がどうたらこうたら…ココはあまり長引いてほしくないですね。
 そして麦わら一味全員が賞金首リストに。特筆はやはりルフィの3億、確か前は1億だったので実に3倍に。ゾロも倍額です。それに次ぐかたちでロビンとサンジ(顔不明)…ってかウソップは超安全じゃなかろうか。
 そしてフランキーも賞金首になってしまったコトから、一味加入へのフラグが立ちました。果たしてフランキーはこの誘いを受けるんでしょうか。


 -NARUTO-
 目の数から察するに暁の手に落ちていあに尾獣はあと3体。ナルト以外の人柱力が出てきて、同じ境遇同士で共闘とかないですかね。
 シカマルが色々とキメてましたが、最終的にナルトの新技にもっていかれそうな予感。拷問は適材適所って感じでグッド。


 -D.Gray-man-
 第2戦はジャスデビでしかも相手はアレン。どっちも正直予想外でした。ともにクロスに恨み(主に借金)を持つもの同士、今クロスが現れたら共闘するんじゃないだろうかってくらい共感性がありそうですw


 -テニスの王子様-
 別に顔を隠すコトはポーカーフェイスでも何でもないんですがね…。ってかどんな非常事態を見越してマスクなんて常備してんだ桃城は。


 -HAND’S-
 小学生にして早くも裏切り!なんてシビアな世界なんだハンドボール。大吾も自分の能力・立場を理解している辺りが今までの勢いキャラには見られない勤勉さ。この世界の小学生は心理面が妙に発達している気がします。
 大吾は自分が分析しているようにチームプレーに向いてないそうな。でもその辺って今週の裏切りキャラ・仁に相通ずるものがある気がします。


 -ムヒョとロージーの魔法律相談事務所-
 3姉弟全員が方舟かい、しかもこんなポジティブに禁魔法律家を目指すとは…「最凶最悪の殺戮家族」の名は伊達じゃないですね。きっとTBS辺りが家族特集を組んでくれます。
 ティキよ、何故に建物を貫通しながら移動する。明らかにスピードダウンだぞ。


 -P2!-
 中学生にして主将と部長が別なのか…紛らわしい!中学だと普通は一緒でしょうに、ってコトはヒロムが団体枠に入るのはさらに難しくなるのか。でも、ケガがどうとか言ってたからもしかしたら主将が棄権?…それにしても主将・主将代行・部長って偉い順はどうなの?


 -OVER TIME-
 去年の4番が2番にシフトってのもイマイチ解せない打順変更ですねぇ、あのガタイでバントとかすんでしょうか。まぁヒットが打てるパワーバッターなら2番がバントする必要もないんでしょうけど。
 っつ~かなんだこのラストバトルっぽい展開はっ!頼むから野球マンガを見させてくれ…orz


 -斬-
 いきなり発動した崩刃殺なる謎の技。実態はただの突きだったりするが…問題は真剣で突きとかやってるコト。コイツらやっぱり殺る気まんまんだ!もうなんか斬撃と傷の角度すら整合してないし…ダメージが大きすぎるとか何とか言ってますが、今日だけで何回斬られてんですか。







ブログランキング

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
テニプリ
もう「テニスをしているつもりの王子様」とかにしちゃえば?

Dグレ
先週のミランダのセリフは、神田ではなくアレン側の船員が襲われて死亡だと思ったんですが…残念ながら神田死亡ですか
>拓哉さん

いえ、もうテニスをしているつもりでもなさそうですw

神田はどうなんでしょ…ロードがあの空間を形成している以上、全てを把握できてると思うんですが、あそこまであっけなく死亡が確認されるケースを今まで見たコトないのでなんとも…。

管理者にだけ表示を許可する
