スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

ジャンプ感想 24号

2005.05.18.Wed.00:22
 BLEACHの夏イベントが、家から徒歩2分のトコでやるみたいです。近すぎ…

 -カイン(新連載)-
 初回というのは、得てして主人公のインパクト(実力)を際立たせるもの。敵も小物だったようなんで。ただ、あんな豪勢に体いじらなくても鬼傀は壊せそうな気が。とゆうか、あそこまでしないと壊れないんですか?

 -BLEACH-
 なんか崩玉がどうとかのレベルじゃありませんでした。大虚大虚メノスグランデ大虚襲来。奥にも何かいるし。メノスが12体なのは意味あるんですかね?あちらにも幹部クラスが?
 そしてA・Tフィールド(違)に包まれメノス側の次元へ消えていく三人…。しかしワタクシは、ギンの「ご免な」(+表情)、東仙の「私の歩む道こそが正義だ」発言にはど~にも裏があるように勘ぐってしまいます。とココで藍染演技説が浮上。メノス達に真意を悟られないため?とすると今までの疑問が結構解消されるんですよね。
・日番谷・雛森の止めを刺さなかった
・加えて回復役の卵ノ花および天挺空羅を使える勇音を放置した~藍染の言動から察するに、勇音の天挺空羅を予測していた模様
・狛村に対する九十番台(黒棺)の詠唱破棄~アレで三分の一の威力なら、少しランクを落とした鬼道の詠唱破棄でも殺れたのでは?
 
 まぁ、一読者の戯言なんであんま気にしないでください。来週は白哉兄様の死?一段落した所で、一護も他の死神に事情を説明しましょう。あんまり接触がなかったんで。

 -ムヒョとロージーの魔法律相談所-
 せっぱつまった状況だとロージーのレベルの低さが一層際立ちます。ってかリオのだした札は何か怪しい。ロージー自体感じが違うと言ってるし、何よりムヒョの訝しげな顔…。まだまだ裏がありそうです。

 -アイシールド21-
 今週はレシーバー対決。しかし圧倒的な鉄馬。モン太の一瞬の考察は実に良かったです。これから挽回を如何にしていくのか。

 -テニスの王子様-
 珍しく三連勝で青学勝利。まぁネタの削減とも捉えられますが。ダブルスに戻ったら2対3になるわけですね。(人数が)もう無敵っすね。ってか最後のコードボール。

あそここそ縮地法の使いドコでしょうがっ!!
 沖縄=謎の瞬間移動という失礼な印象を与えた挙句スルーとは…

 -D.Gray-man-
 アクマ化したエクソシストはスルーされました。後々使うのかな?皆がクロスの居場所を見つけ安堵する中アレン一人「見つけてしまった…」笑いました。んで結局クロスは江戸に向かう海上で船が撃沈され、またも行方不明な模様。アニタの涙からクロスの人柄が窺えます。(女限定の)でも日本海から江戸へは渡れないっすからね~。となると、水戸黄門よろしく道中移動?侍との対決とか面白そうです。

 -HUNTER×HUNTER-
 てっきり動揺を誘って最後の一投をバーストさせて勝利だと思ったんですけど違いましたね。これでキルアは敵に能力を知られることもなく、しかも死亡したことになったのでかなり動きやすくなりました。ただし、かなりの深手ですが。

 -リボーン-
 このマンガでムカつくトコは何だといったら、毎回無理やりキャラ出しすぎなトコ。必要性を感じません。で、今回珍しくリボーン達は留守番。感心しようと思ったら出たよ…。評価ワンランクダウンです。特にロンシャンが俺の逆鱗に逐一触れます。

 ユートの掲載順位がヤバイ…

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
