スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

07’ジャンプ感想 06・07号

2007.01.08.Mon.17:06
 新年明けてから、コタツでぬくぬく→そのまま意識がフェードアウト→気づくと窓の外が明るくなってて凹む。ってパターンが半分以上を占めていてどうにもテンションが下がります。や、まぁ自業自得なんだけどさ。


 -NARUTO-
 シカマルの決死の作戦は一見成功したかのように見えて致命傷に至らず。けっこう危なそうですが、まだ策はあるんでしょうか。
 んでカカシたちも危機一髪のトコを、新生カカシ班ナルト・ヤマトの合体忍術で助けられます。見開きでカッコ付けてますが、サイとサクラは特に何もしてません。むしろシカマルがピンチなんで、そっちにも割いてほしいんですが…。


 -アイシールド21-
 縦だけでなく横にもリーチが長い桜庭。それを見事に生かして王城が逆転。足の長さにも焦点があたるあたり流石のアイシールド21です。ってか、このマンガって筋道しっかりしてるし王道過ぎてイマイチ書くコトないんですよねw


 -ONE PIECE-
 前回に引き続き”あの人たちは今”特集。「赤足のゼフ」に笑われる「黒足のサンジ」…仲間にまで手配書ばら撒かれてしまい、嬉しいんだか嬉しくないんだか。なるほど、ウソップがそげキング状態で手配されてたのはカヤたちなら分かってくれるって演出のためか。抜け目無いな。
 他にも懐かしの顔がたくさん出てきますが…みんな反応を見る限りアレなんだね。やっぱ海軍嫌いなんだね。 エースは恐らく負けるでしょう。そうじゃないと黒ひげが脅威にならないし。闇か…ヤミヤミの実とかかな?ってか、てっきりもうヤミヤミの実って名前出てたもんだと思ってそれでみんなと喋ってんだけどねw 他に名前思いつかないし。黒ひげって見た目は多少アレだけど、部下とエースの戦力比較とか冷静にできてるあたり知略にも富んでるみたいですね、あら意外。


 -D.Gray-man-
 バトルもの恒例の合体です。ジャスデビたちは合体してジャスデビになった!!うん、まんまじゃんってね。
 合体したコトにより、思考をシンクロさせなくても妄想を現実に召還できるんでしょうか。って無敵じゃん!クロウリーはなんだか血が抜けすぎて素に戻ったみたいですが、神田みたいにクロウリーがこの場は残るんでしょうか。

 
 -M&Y-
 予想通りというか何の捻りも無くというか…普通に妹が宿主でした。読み切りと変化ありませんね。ってかそろそろコスプレにも飽きてきたんですが…。


 -BLEACH-
 雨竜がこんなコトもあろうと盗んできたよく分からん武器。なんかすっごい高速振動するらしいです。コッチ来て最初ん時も連射弾数がどうとかいってましたが、具体的な数値比較をした上で敵に劣勢を認めさせるのが雨竜式らしいです。このドSがっ!!
 その時も書いた気がするんですが、具体的な数字出ちゃうと逆にしょぼく見えちゃうのは俺だけですかね。


 -ラルΩグラド-
 ここにきて人助け=乳揉みじゃないコトに気づいたラル。もしそうなら世界は今頃平和だよ…いや、逆に混沌とするかもw
 なんかカゲの集団に人型いますが何なんでしょうねアレ。ゲームの方の知識ないから先が読めませんが…それはそれで良しか。


 -TO LOVEる-
 はいはい、イヴが出てきましたよイヴが。しかも能力に何の捻りも付けずに。なんかレギュラー化しそうで怖いんですが…。
 ザスティンの口から「そういえばスクリーントーンが…」なんて下りのセリフが出てきたのは面白かったでふ(´ω`)


 -エム×ゼロ-
 魔法使用化な球技合戦じゃないのか…クラスマッチって。サバゲーじゃないですか、やったコトないけど。王様を愛花にしておけば無敵なんじゃないだろうか、見えないし。
 今週はルーシーを上手く活用してましたね。最近あまりM0の魔法無力化能力使ってないんで、クラスマッチで奥の手として使ってほしいですね。


 -テニスの王子様-
 数多のバトルマンガがひしめき合う週刊誌・少年ジャンプ。では次に死ぬキャラは誰かと問われれば、現在のジャンプを読んでいる読者の大半がこう答えるだろう…





   次死ぬのタカさんじゃね?




 マズいです。タカさんが死にかけです(前回からだけど)。今週では遂にほぼ直線の軌道で観客席に突撃してる模様です。アレが観客に被弾(表現としては間違ってないはず)したら死ぬんじゃないか?そしたらどうなるんだろ、業務上過失致死?
 にしても波動球無効果って、自分以外にも波動球を使える人を想定していたからこそ編み出した技のはず。まぁ弟(だっけ?)が使い出したから、そういう技も必要と思って開発したのかもしれんが、範囲狭すぎだろ。だって「波動球」無効化よ?重い球とか威力のある球じゃダメで「波動球」じゃないと無効化できんのよ?ドコのRPGの敵キャラですか。
 
 そんな訳ワカメな演出に注目してる感がありますが、最終ページも油断なりません。吹っ飛んできたタカさんを亜久津は片手で受け止めています。しかも後ろにはもう観客席は見当たりません。ってコトは…客席最上段?最後まで波動球が出たら単純計算五倍の威力なので、スタジアムの外へと場外ホームランになるコト間違いなしですね(´∀`)タカさん宇宙へ!!







ブログランキング
関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
まことー、やっぱ、まことのブログいいよ、
いい事書いてある、いい!
おれのHPもまことのみたくしてーよー!
きのうPC買ってきたからさー!
卓球さえ抜けば晴れてテニスがNo.1の座を摑むね☆

人助け=乳揉みだったら女子たちは何をモチベーションにするのだろう???
いっそのこと、てにぷりは格闘漫画にすべきである。
>やすさん

あのHPいまだにけっこう重いんですがwブログとは若干違うから何とも言えないですけど

>あつし

わかんね、揉まれるコトじゃないの?w(完全に失言だよなコレ…)冗談で言ってるが。

>うえだ

テニプリを題材にした格ゲー出たら人気だろうなってけっこう本気で思ってるんだよねw
波動球と獄寺のダイナマイトは同等の威力かもしれない
>拓哉さん

なるほど、テニプリの必殺技と他マンガの必殺技の威力比較は面白そうですね。

少なくとも重機人間やゴーラ=モスカ辺りには二拾式くらいの波動球で勝てると思うw

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。