スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

172歳の誕生日

2007.01.10.Wed.23:08

 1月10日は慶應系列、幼稚舎から大学まで全学校が休日となります。福澤諭吉先生の誕生日だからです。慶應義塾においては唯一正式に「先生」と呼べるのは福澤先生のみで、教員は君付けと言うのが慣習となっています。
 しかし教授陣に君付けでもしようものなら関係が悪化するコト間違いなし。慶應で育ってない教員ほど怒る傾向があります。まぁそりゃ学生から君付けされたら怒るか…。残念ながらイマイチ浸透してない制度です。ゆきっちゃんの誕生日は1月10日。志木高時代からお世話になるのは今年で6回目。俺が歴史上の人物で唯一誕生日を知る御仁とゆ~コトになります。が、冬休みが明けて気合を入れようとする直後にこの休日が来るため、学生の意欲を削ぐには素晴らしいタイミング。う~む恐るべし福澤諭吉先生…。


 月曜に「早慶マスコミセミナー」の打ち合わせがありました。スタッフ志望なので今後について色々と恵比寿で話し合いました。流石に広告業界で働いてる社会人の方々は洒落た店を色々知ってます。今度から使ってみようかしら。
 けっこう真面目な話し合いでしたね~。その場にいた人だけでなく多くの早慶就活生がどの程度本番までに力をを付けられるかが決まりますからね。各自担当するコトが決まり、俺はコミュ副管理人と2月の交流会の担当をするコトになりました。コミュの副管理人に任命された理由は毎日ミクシィ見てるからだそうです。いや、まぁ合ってるんだけどさ…まるでヒッキーみたいではないかとw 2月の交流会は早稲田の真クンとの「Wマコト」による協力企画(何のユニットだっつ~のw)。何かと忙しいですが頑張りや~す。



 昨日は新年最初の授業…ってもゼミだけだったんですが、ゼミの前に毎年図書館情報学専攻の4年生を対象に最も優秀な学生を表彰するギトラー賞の授賞式がありました。何やら奨学金も頂ける模様(!)それはほしいですが、これから全部オールAをとったところで俺には無理でしょうな…。なんかコレ表彰された人はその学年の代表として同窓会も取り仕切らなければならないそうです。成績が優秀だから幹事…って別に交友関係が広いのと同義ではないだろうに。でもまぁ、ってコトは卒業したら俺は幹事から卒業できるのね、やほ~い(ノ∀`*)

 ゼミでは2月に合宿をする予定だったんですが、就活等の事情もありどうやらやらない方向に落ち着きそうです。俺合宿係なんですけどね…ゼミでの俺の存在意義が崩壊しかかってます。まぁゼミ論発表のために「プロジェクターがあるトコ」「近場」なんて状況を満たしているのが奥多摩とかなんで何とも言えないですがw



 なんかココ数日で俺の受ける会社の本格的なエントリーが始まってきましたね、博報堂やらテレビ局やら。下旬になったら試験やらレポが襲来するから、ちゃっちゃとES書いちまうかっ!(`・∀・´)






ブログランキング

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。