スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

安西先生…納豆が食べたいです

2007.01.12.Fri.23:19
 最近、NHK教育の「エリンが挑戦!にほんごできます。」に主人公・エリン役で出演しているエリーが密かにツボに入ってます。彼女の笑顔はなんかこう上手く文章化できんが(・∀・)カワイイ!
 基本的に俺がTVに出てる女の子を可愛いと話題にするコトは滅多にありません。激レアです。だからこそ要チェックです。ただ問題は、今週末にTOEICなのに外国人向け日本語番組観て何してるんだ俺。日本語より英語勉強しろっつ~の…。



 まぁ前置きはそんな感じにしておいて、先日夕飯の材料を買いに近くのダイエーに行ったら納豆が全滅してました。セービングのお安い納豆(マイ主力)だけではなく全種類の納豆がキレイさっぱり無くなってました。思わず店員さんに「納豆ってコーナー移動しました?」って聞いちゃったじゃないかよ。

 調べてみると、どうやら「あるある大事典」で1日2パック食べると痩せる!みたいなコトを放送してたそうです。またあるあるか…。もうね、普段から納豆食べてる家庭にとっては大迷惑なんですよ。っつ~か前は寒天で痩せるっつってたじゃねぇか。
 納豆に関しては昔、血液がさらさらになるみたいなコトも放送してましたね…そしたら今度は痩せるってか。まぁあれも嘘っぱちですけどね。
 そもそも「コレを食べたらこうなる」みたいなものを疑ってかかろうとしないんですかね?もちろん、食品に良い成分が含まれるのは事実でしょうけど、それだけを毎日大量に食べりゃいいってわけでもないでしょう。色んな食品とバランスよく食すコトが重要なんですって。しかも普段納豆食べない人が毎日2パック食べ続けられるわけありません。納豆好きの俺でさえ、1日1パック食べれば十分だと思ってるのに。こりゃ来週あたりが見ものですね(´∀`)


 かく言う俺も、一時期「マシュマロ食べると背が伸びる」とTVで観た親に無理やりマシュマロ食わされてました。マシュマロなんて年に数個食うか食わないかなのに…それをノルマ1日10個。いやいや、そんな食えませんって。結局のところ数週間で挫折、まぁよくもったほうでしょ。ってか1日そんなにマシュマロ食べたら気持ち悪くなります。ちなみに効果の程は定かではありません。


 TVの情報に爆発的に影響されやすいのは、熱しやすく冷めやすい正に日本人らしいというか何というか…。いずれにせよ直ぐに廃れるからメディア側も大衆操作しやすいんだかしにくいんだか分かりませんねw

 とりあえず「あるある」は在庫が大量にあって困ってる食品を、痩せるだの健康にいいだのって紹介しまくればいいんじゃないだろうか。


 あ、ちなみに大豆に含まれるイソフラボンは過剰摂取すると逆に発がんの危険性を高めます。目安としては豆腐半丁くらいが理想だそうです。まぁ白インゲンの時と違って、がんとかだと発覚まで時間かかるし番組との因果関係は立証されなさそうですね。なるほど、それで納豆だったのか上手い手口だなw
 とにかく、栄養バランスの良い食生活を続けるコトが健康的だし理想のダイエット法なんじゃないでしょうか?って太れない体質の俺が言っても説得力皆無ですが…おっと、また女性陣から顰蹙買ってしまうわい。








ブログランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
うちも納豆大好き。
普段から2パックたべてますが何か?

ってかガンになる可能性あるんや。
しらんかったよ
>カンナさん

おぉ、納豆同志よ(´∀`)
納豆の目安は1日1パックらしですよ。まぁでも2パックくらいなら問題ないんじゃないですか?納豆に偏った過剰摂取ならマズイけど。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではなぜ、あんなにスリムなのか?私がモデルなりたての頃、自分の体型にはそれなりに自信がありました。でも、ショーに出るプロモデル達の体型を初めて間近で見たとき、そんな自信など粉々に打ち砕かれました。みんな凄い体形でした
