スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

なんかちょっとイラっと

2007.01.17.Wed.22:44
 うわ、ブログ書くの久しぶりだわ。今日は今期最初の試験がありました。図書館概論の試験ですが持ち込み可なくせにめちゃくちゃ簡単でした。授業中、たいてい寝るか本読んでるかなんですが、ここ大事っぽいって空気を感じ取るとそこだけノート取る。ってな感じで授業受けてたら総合ノート枚数がルーズリーフ裏表使用で計2枚。女の子から「え?これだけ?」みたいなコトも言われましたが、しょうがないじゃん、他にノート取るような内容無かったんだから。

 とまぁ、そんなんでいざ試験受けたらあらびっくり。わずかノート2枚の情報量で試験の約7割に解答可能。っつ~かノートに答えがまんま載ってますよ先生、って感じでした。あとは他に持ち込んだ本一冊でとりあえず全部解答できました。多分8~9割はほぼ確実なんじゃないでしょうか。普段からこんなに効率良くノート取れたらなぁ…(´・ω・`)



 話は変わりますが、某企業にて困ったコトがここ数日起きてます。今日の19時締め切りのセミナー応募があったんですが、何故か俺のトコにメールが全く来ずorz 締め切りのコトはもちろん、セミナーの存在を知ったのも昨日のコト。しかもゼミの女の子が言ってるのをたまたま聞いて。それで確認してみたらメールすら来てないんですよ。

 それで人事の人に確認したら、メールを送っておくとのコト。とりあえず一安心(´∀`)…と思いきや、今日になってもメールが来ない。流石にこの辺でちょっとイラっときましたが、とにかくまた人事部に電話。何度も電話するのって、流石にこちらに非が無いとは言え少々申し訳ない…とか考えなくていいのかな。やっぱ受ける側は毅然とした態度で臨まんとね。それでようやく正午過ぎにメール到着。お詫びとして締め切りを今日いっぱいに延長してくれるとのコト。まぁ実際19時の締め切りまでにはキツイと思ってたので、このアフターケアには大変感謝。


 それでやっと入手した個人IDなんかを入力して、いざ応募フォームへ…


















  個人IDエラー



   ご指定の個人IDが見つかりません。










 もうさ。






























 メールは来ないし。





























 ID登録されてねぇし。







































 遠まわしにエントリーするなってコトですか?流石になんか言い知れぬ疲れがどっときましたよ…。まだセミナーの受付だからいいものの、コレが本番のエントリーだったらと思うと…はぁ。
 実際この企業にはすごい興味あるんですよね。来週OB訪問もしますし。だからココにはあんまり悪い印象を持ちたくないんですが…こうも不手際が続くとね。


 頼むからもう少ししっかりしてください、お願いします。







ブログランキング
関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
初コメです
お疲れ様です!
ブログにコメントすること自体初めてなのですが、言わずにはいられなくて・・・。

GARIを紹介してあげましょうよ! ここで紹介されないとバッジ普及活動が始まっちゃうかもしれないじゃないですか。

お邪魔しました。健闘を祈ります(イロイロと)。
>まっこりさん

コメントどうもです(´∀`)ノ

いや、正直GARIは分かんないですってばw 知らないコトを紹介するのは至難の技です。

管理者にだけ表示を許可する
