スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

無限のかなたへ、さぁ行くぞ!

2007.01.19.Fri.23:20
 昨日久々に首を寝違えました。マジ痛くて首の可動範囲がものっすごい狭まってます。目薬点すのも一苦労です(´・ω・`)しかも今日になってもまだ痛く、変な体勢を維持していたら左肩まで痛くなってきました…あ、どうも、僕です(´∀`)


 昨日、図書館活動論の補講がありました。今年は補講日2日中2日とも補講が…。まぁそんなこんなで授業終了後、いつものようにメディアセンターの前で図書情・野郎軍団とだべってたらNHKの取材スタッフ登場。

 「クローズアップ現代」の取材スタッフで、慶應生にインタビューをしていた模様。テーマはずばり”慶應と共立薬科の合併について”。なんかなりゆきで俺もカメラ向けられてしまったので、仕方なく適当に応えるコトに。
 大したコトは言ってないです。合併後に何が変わりましたか?って聞かれるならまだしも、今はまだ合併前。どちらかと言えば環境が激変するのは共立薬科の方で、しかもココは医学系学部とは無縁の三田キャンパス。新しい試みではあるので、その渦中に自分の大学があるってのは非常に興味がありますが。


 当たり障りのないコトした喋った記憶無いので、おそらく俺のは使われないんじゃないでしょうかね?23日分の放送だそうなので、時間ある人はチェックしてみてくださいなw



 さてさて、今日は羽田空港へ。目的はJALのパイロット採用試験・一次学科を受けにです。

 パイロットです、ええパイロットですとも。高所恐怖症のくせにパイロットですよ。まぁもちろん総合職も受けますけどね。何でパイロット受けようと思ったのか。きっかけは昨年に恵比寿で行われた「ジョブリンピック」ってゆ~内定者交流会に参加した時、慶應の内定者(広告業界)の人が言った一言。



 「シミュレーターが面白かった」 





 理由はそれだけです。シュミレーターに乗りたいから。シンプルでいいじゃあないですかぁ(´∀`)
 とにかくシュミレーター乗れるまで頑張ります。そこから先は知りません。そもそも高所恐怖症で低血圧な人間に大空を飛ぶ仕事が務まるとも思えませんが。


 一次学科は国語・数学と英語でした(それぞれ時間制限あり)。国語は多分ほぼ完璧。撃ち漏らしてたとしても1~4問程度だと思います。数学に関しては、やっぱ計算力落ちたなぁと実感しました。結局時間内に全問終わりませんでした…。やはりベン図に直面するとモチベーションが下がってしまう、ベン図はコレからも集中的に数をこなすべきだな。英語はノーコメントでw

 ボーダーラインは、上から何人とかじゃなくて何点以上って感じらしいです。もしもそれぞれの合計点数で判断されるのではなく各科目ごとに基準があって、俺が落ちてたとしたら…間違いなく英語が原因です。どこまで俺を苦しめるんだ、あの言語はorz


 試験自体はリラックスして受けられましたね。別に事前準備をしてきたわけじゃないけど。本番で全力を出し切れるかどうかってのも大事な要素です。そういった意味でもコレからどんどん場数を踏んでいきたいですね。







ブログランキング




関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
何しとるかと思えば、冒険してんじゃん。
>やすさん

まぁまぁそれなりに(´∀`)

管理者にだけ表示を許可する
