スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

07’ジャンプ感想 08号

2007.01.22.Mon.23:53
 JALのパイロット採用試験、無事一次学科合格しました。次は面接だ~い(´∀`)


 -アイシールド21-
 新技”デビルライトハリケーン”で進を抜き去った…かにみえた。しかし進の進化は光速の世界に入るコトすらも可能にした。唯一セナが進より一点突破で勝っていた「スピード」。その能力値も最早進と同等。
 ココまで進が最強になると、決勝で当たるだろう白秋はどうなるコトやら…。


 -ONE PIECE-
 結局のところヤミヤミの実でした。何の捻りも無く、や、別にいいんだけどさ。能力は「引力」か…RAVEのヴァンパイヤも闇属性でそんな能力だったな。あっちは斥力もついてたけど。
 そして引力という能力のせいで、ロギア系なのに攻撃の受け流しは不可能。しかしその代償に、引力を利用して能力者そのものを引き寄せるコトができる。さらには引き寄せた能力者を掴んだ時に発動するヤミヤミの実最大の特殊能力、能力無効化。
 スモーカーのように霧になるコトもできず、ルフィのようにゴムの柔らかさを利用するコトもできず、能力を無視して黒ひげの攻撃は対象者にダメージを与える。ん~厄介っちゃあ厄介か。しかしエースとの戦闘を見る限りでも圧倒的ではない。何だかんだでダメージは受けるし(相手がエースってのもあるけど)、本人自身の戦闘力である程度のカバーは可能です。 
 けど、エネルみたいな無敵オーラ満々のヤツより、こ~ゆ~方が強そうな感じは受けますね。


 -BLEACH-
 アフロが出てきやがった…アレ何色だ?カラーだと何色なんだ?んでもってチャドの右腕がやや盾化しちゃいました。盾から指が出てて何か怖いんですが…。


 -NARUTO-
 角都の額当てが「さち」って文字に見えてしょうがないんですが。一度そう思ってしまうと修正不可。どこの旅館ですかw
 サイとサクラがシカマルの援護に向かうも飛段とは決着済み?それともギリギリ最後の攻撃をサイたちが助けるんでしょうか。


 -テニスの王子様-
 サーブ打つ前の停止状態で死んだかと思ったw いや、あの出血量でしょ?死ぬまでいかずとも意識飛ぶかなって。
 にしてもダッシュして壱式と同等だったのに、サーブで四拾式並とは…。しかもちょっとのズレで無効化できないとは…ホントに波動球だけしか無効化できんのね。ただ威力のある球じゃダメなのか…すまん、誰か詳しい解説プリーズ。
 コレで決勝まではあと一勝。しかしリョーマまで回すには乾・手塚の敗北が確定という非常につまらない展開。どうせメガネ野郎(あ、どっちもメガネだw)が足引っ張るんでしょうよ。あ、最後に言っておきますと…

 タカさんの取ったポイントは最後の1点だけです。 


 なんかアレね、アウトボクサーがこつこつ溜めたポイントをKOで帳消しにするインファイターみたいw


 -ラルΩグラド-
 オプスキュリアが高笑いしてるシーンがライトに見えました…なんとなく。とりあえずプリン党の人間から言わせてもらうとプリンを粗末にするな。まぁ胸にあるプリンをちゃんとその後食べたなら話は別ですが。


 -D.Gray-man-
 ちょっとジャスデビはスペック高すぎじゃなかろうか?何でも実現可能ってのは文字通り何でもなわけで…それでも伯爵に劣るのか。それはつまり伯爵が想像を絶する強さってコトなのだろうか?あながちこの考え方間違ってない気がする。ティキとはどっちが強いんだろ?


 -P2!-
 眞白なのに戦闘意欲は真っ黒なましろん。しかし「仲間」というものを背負ってないので、団体戦ではそれが足枷に。ってトコでとりあえず約1名分支えてくれる人が増えたので何とかやれそうな感じ。ラケットのグリップ部分が少し削れてたりするのは、描写細かいなぁ~と少々感心しました。







ブログランキング
関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。