スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

07’ジャンプ感想 09号

2007.02.01.Thu.23:25
 やっと試験・レポートが終了しました。ホントなら遊びモード突入ですが就活や公務員試験があるので今回はあまり羽を伸ばせず(´・ω・)


 -ONE PIECE-
 発光弾と幽霊船の因果関係はなんでしょうか?あまり意味は無さそうに感じるんですが、それならそれで出す意味も無いし…。
 とりあえず初対面でパンツを要求するブルックは神。


 -リボーン-
 
 零地点突破→炎吸収

 零地点突破・改→炎吸収+自分の炎に転化


 いずれにせよ主人公が持つ特殊能力にしては超高待遇。むしろ敵ボスキャラが持つような能力。何かしらの副作用が生じないと便利すぎかと。あ、でも吸収できるのは炎だけか。打撃戦に転じれば勝機アリ。撃った反動でバックプローかますとかw


 -NARUTO-
 
 カカシ「ヤツは初め五つの心臓を持っていた 今は二つ減らしてあと三つだ」


 ヤマト「…どういう事です?


 いや~実にもっともな疑問だ。いきなりこんな説明されても訳ワカメだろ。昔は白の血継限界とかが最強だろとか思ってたんですが、時代は変わるもんですね。なんてったってライフ制ですから。
 螺旋手裏剣は螺旋丸と同威力(もしくはそれ以上)のものを飛び道具にできるってコトですかね?そうじゃないと手裏剣の意味ねぇしな…。

 ん?気円斬?


 -エム×ゼロ-
 なかなかにルールが細かいですね。九澄はどうやらルーシーをファンネルのように駆使して序盤を乗り切る模様。でもアレよね、アタッカーでスパイ倒してるからマイナス6点w でもスパイで倒しても2×3だから6点にしかならないよねぇ。止めはアタッカーにさせるつもりだったんでしょうか?
 

 -D.Gray-man-
 エリアーデが懐かしく登場と思いきや、既に表紙でチラッと。クロウリーの観察力はいいトコ突いてますね。他人へ言う罵詈雑言というのは得てして自分の感じるコンプレックスの裏返し。そろそろジャスデビ回想編かな。
 にしてもクロウリーは主人公サイドらしからぬ描写だw


 -BLEACH-
 藍染ん家に殴りこんでから現在まで、何かとユルユルなバトル展開が続いておりますが目下それは続行中。ガンテンバインさんなんて今週コマの半数以上が驚いたお顔をしてらっしゃいますw チャドはつまり今まで「盾で敵を殴る」ような使い方をしていたようで、ようやく矛を使えるようになったらしいです。恐らく余裕しゃくしゃくなのはコイツ相手が最後だろうから思う存分アピールしてきなさい。


 -Dodge The Ball-
 ドッジボールの読切です。小学生ん時はホント休み時間はドッジやりまくってたなぁ…ちなみに、小学校のクラブ活動ではドッジ・ポートボールクラブの部長やってました(´∀`)ノ その辺の球技より手軽にできて、かつ熱くガチンコな戦いができると思うんですが…そ~いえばウチの大学にサークルあったっけ?体育でも見かけなかったかな…来年、日吉にドッジ科目あったら取ってみるか。
 
 肝心の内容の方は…

 主人公ワンマンプレーで調子に乗る
    ↓
 主人公ライバル相手に惨めにボロ負け
    ↓
 主人公仲間の大切さに気付く
    ↓
 仲間と共にライバルにリベンジ達成


 と、近年稀に見る王道中の王道展開。あまりにも型を破らな過ぎて進研ゼミのマンガかと思いました。


 とりあえずアレだ。佐脇はキャッチングの天才だそうだが…




09-1.jpg




 ただのドMじゃねぇか。球を捕る図には見えません。



 -テニスの王子様-
 タカさんの親父来てたんだ…じゃあ、あの寿司屋での死亡フラグみたいな描写はいつのだったんだ?ってかアレ見てたのか、肉親なら止めなさい。

 そして前回までの壮絶な死闘に驚愕した我々の前に、更なる光景が繰り広げられた。




 
09-3.jpg




 アレ、次ってダブルスですよね?コートに2人しかいないんですが…リアクションに困る俺のために、不二が解説をしてくれました。


 




09-2.jpg











 だそうです。変則シングルスマッチ…プロレスみたいな響きです。しかも相手は退部届けを出したはずの千歳。どうやら退部届けは受理されていなかったようです。まぁチームで戦ってるのに個人の我がままで退部なんて皆が迷惑するだけなので、退部届け拒否もアリだと思いますがだったら一旦受け取るな。

 しかもコレはオーダー直前変更という完全ルール無視。ますます審判が空気に成り下がっていきます。さらには相方の財前君は「サーブ打ったらコートから出ろ」と言われる始末。才気煥発なるあの予知能力はダブルスじゃ不確定要素が多すぎるんでしょうね。どうやらそれがシングルスになった理由のようです。乾も空気が読めてるんだか読めてないんだか分かりませんが外に出ます。2対1の方が有利だと素人なら考えますが、ここはテニプリの世界です。変態的な能力を有していなければ足手まとい同然です。それにしても試合の中盤以降から徐々に微妙に増えてきてる観客は何なんでしょうか。


 -M&Y-
 どんどん空気マンガになってきてます。理由は安易に色気シーン使用しているからでしょうか。分かってない…全く分かってない。ただ単に裸出しゃいいってもんじゃないのに。ラルΩグラドやエム×ゼロを見て学んでほしいですな。にてしも魔の特異点「災魂」って…災魂(さいたま)って…
 なんか微妙な語感です、埼玉県民としては。







ブログランキング








関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
ワンピの骸骨は音楽家なんでしょうか?死亡フラグを通り越してる存在ですが…

ペンギン…ネタ2ちゃんねるのパクリだったんですね、打ち切られちゃえ
読んだ人にしかわからないですよね☆
久々に爆笑させていただきました(笑)
あんな骸骨にパンツ要求されたらみせちゃいますね♪(え?v)
>拓哉さん

そういえば音楽家欲しがっていましたね。歌ってましたし適任かた…骸骨であるコトを除けばw アレも悪魔の実なんでしょうか?

>ちあきちゃん

そうか骸骨にパンツ要求されたら見せるのか…追いコンあたりで誰かに骸骨のマスク付けさせてみるわw

管理者にだけ表示を許可する
